※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

喉の痰がらみの咳が続き、耳鼻科で診察後、咳がひどくて眠れない状況。マイコプラズマ感染の可能性が気になる。再度小児科を受診しようか迷っている。

咳だけひどくてマイコプラズマだった方いますか?

痰がらみっぽい咳が5日くらい続いていて昨日耳鼻科にいったは鼻水が黄色で耳に水が溜まってると言われました。
薬を飲ませて寝たのですが、昨日はすごくひどくて咳き込みで嗚咽してて何回も起きてしまいました💦
鼻水ぐずぐずと音がしたので鼻水吸引したら少しだけでて、その後は少し咳が落ち着きました…
耳鼻科だと胸の音聞いてないから今日再度小児科に行こうか悩んでます💦

発熱なし食欲あり、2週間まえに下の子がマイコプラズマ陽性でした。

コメント

はじめてのママリ

下の子がマイコプラズマだったら、可能性があると思います!💦
いま、熱は1日だけで咳が特にひどいので病院に連れてったら肺炎で入院になりました💦

• くるまい

くるまい

咳だけでも入院ってあるんでふすね😱😱😱また病院に行こうと思います💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合、生後2ヶ月だったのでそのまま入院になりました💦

1番下の子に移ったら、即入院だと思います🥲

• 8月24日