※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異性きょうだいの仲良さについて相談したい。自分と弟の距離感が気になり、将来の2人目の子供が異性だった場合の関係性に不安を感じている。他の家庭の異性きょうだいの関係性に興味がある。

お子さんではなくご自身に弟かお兄さんいらっしゃる方にお聞きしたいです🙏
今でも仲は良いですか?

最近2人目を作ろうかと考えられるようになってきました。
私には弟がいるのですが、幼少期はそこそこ一緒に遊んだりもあったようですが
3歳差なので私が中学に上がってからは生活サイクルも違いそのまま絡む事なく育ち
大人になってからも本当に他人のような距離感です。離れて暮らす今も一切連絡もとりません。
自分自身の経験で異性きょうだいって、男側が『ねぇちゃん!ねぇちゃん!』と歩み寄るような根明、陽キャじゃない限り仲良くならない気がしてしまい、、、(弟は陰キャです)

2人目も女の子だったら嬉しいなと前向きな気持ちなのですが、もし男の子だったら娘と異性きょうだいでも仲良くなれるのか(大人になっても)と後ろ向きな気持ちになってしまいます。
なので我が家以外の異性きょうだい(大人)の仲の良さが気になった次第です🙇‍♀️

コメント

ママリ

2歳上の兄と2歳下の妹がいますが
学生時代はめちゃくちゃ仲悪かったです🤣喧嘩ばっか🤣
でもみんな成人して結婚して子供産まれて
仲良くなりましたよ!
みんなで集まったりもします!
妹は特に同姓なのもあり仲良くて
母と3人でランチしたりライブ行ったり旅行行ったりします!
友達は異性の2人兄妹ですが
めちゃくちゃ仲良くていつも彼氏と間違われてました😂

あーちゃん

2歳上の兄
1歳下の妹
6歳と11歳下の弟
がいてみんな仲良しです😊

はじめてのママリ🔰

5個下に弟がいますが全然仲良いです!
たまに服借りたりもします😂

ドレミファ♪

5つ離れた兄がいますが喧嘩してましたよ
しかし根本は優しいので面倒みてくれてたと思います
生意気な口を私が聞くようになってからです 
しかし基本は大好きな兄で姪とかともなかよしだし40歳過ぎてもたまに連絡とります

ゆいやま⛄️🖤💙

3歳上の兄と、4歳下の弟がいますが疎遠です😅

ママリ

3つ上に兄、3つ下に弟がいますが、喧嘩した記憶もなく、今でもめちゃ仲良しです✨

はじめてのママリ🔰

二つ上に兄、二つ下に弟がいますが今も仲良いですよ!弟に関しては、小さい頃からずっと仲良かったです!

はじめてのママリ🔰

2個下の弟がいますが仲良いですよー!
いまだに誕生日プレゼントあげあったりもしてます🤣✨
普段からよくLINEするとかではないですけどね🤔

2歳下の弟がいます。子供の頃はよく取っ組み合いの喧嘩してましたよ😅
いまは仲良いです。家族ラインもよく動いてます。

ママリ

みなさん、異性の兄弟と仲良くでびっくりです…!
兄2人いますが、性格が合わないので、全く仲良くなく。嫁達とも音信不通です。一生連絡はとりません。だから「男」は嫌いです😓
姉か妹が欲しかった…男兄弟なんていらなかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

12歳
9歳離れてる兄がいますが、どこに住んでるのかも、連絡先も分からないくらい仲良くありません😅

yuki

3歳下の弟がいます。
両親共働きもあり、小さい頃は2人でいつも行動してた記憶です。
私が中学生になってからはほとんど絡むことも無くなりました。
今は遠方に住んでいることもあり、会うのは年2、3回の長期休みに実家に帰った時ぐらいです。
連絡は必要があれば取ってます。(弟の子供の方が小さいので服やおもちゃのお下がりいるかなど。)

6つ下に弟がいます!
2つ上にも姉がいるので、どちらかというとやはり姉とお出かけしたり、お話しすることが多いですが
弟とも特に喧嘩はしませんし、誕生日にはプレゼントしたり…
恋バナをしたりもしましたよ🎶

最近も会ったら私の子どもと遊んでくれたり、
お姉ちゃん、お姉ちゃん、と
今でもかわいいですよ🤣

ママリ

2歳上の兄がいます!
基本実家で会う形になりますが、会えば普通に話しますし、子供の時から色々遊んだり出かけたり仲良いです。
流石に今は大人になったので出かけることはなくなりましたが、私の娘たちの事も可愛がってくれてますし兄妹でも仲良く出来ますよ😁

はじめてのママリ🔰

2歳下の弟がいますが、10代後半から仲悪く会話もなくなり、今は仲悪いわけではないですが疎遠です😅

異性のきょうだいでも仲良い人いるんですね。

正直、弟の反抗期がトラウマすぎて、子どもも男の子は要らないと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

仲良しです!よく弟から相談ごとで電話がきます🤣

あとは、息子達とよく遊んでくれて助かります!

独身時代は、時間があったので2人でご飯行ったり、山登りにも弟の友達と行きました!

3kidsママ

兄がいますが、お盆とお正月とお互いの子供達のプレゼントを用意する時に連絡を取り合うくらいです😅普段は他愛もないLINEとか一切ありません笑。

はじめてのママリ🔰

5才下の弟がいます。

近くに住んでいますが一切連絡は取らず、会うのもお盆の年1回です。
昔はすごく仲良かったのですが、お互い結婚して子どもが出来てから会わなくなりましたね💭

はじめてのママリ🔰

うちも3歳差です。
わたしは弟がかわいくてよく会います(笑)
家族ぐるみで最近よくあうようになりました。

ちなみに弟は姉ちゃん姉ちゃんて感じではなくクールです(笑)

ミッフィ

弟がいますが小さい頃はかなり溺愛して可愛がってました😊中学生とかになっても一緒に買い物行ったりしてました!
今は遠方でたまにしか会えないですが会えた時は子連れで一緒に出かけたりします。

初心者のママリ🔰

月一くらいでラインして、年1,2会うくらいには仲良いですよ〜。弟の仕事の相談を聞いたりもします。
私が子供の時は普通?でしたが、私が高校、大学入ったあたりから仲良くなりました。

ママリ

家庭環境、相性によるので賭けですよね。
1歳違いの弟がいますが疎遠です。

ママリ✨

弟との仲は普通ですが、お互い家庭があるので必要時以外は連絡とりません。
弟の奥さんが曲者でトラブルメーカーなのでそこと揉めてからほとんど会いません。