※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係がしんどくて、田舎の噂好きな人たちとの関わりがつらい。自分を消したい気持ちと、関わりたくない人に対する苦悩がある。

何もかも消してしまいたい。
人と関わるのがしんどい。
何でうちの田舎は噂好きとか何か言う人しかいないのか。
田舎って行事で関わることが多いからしんどいな。
関わりたくなくても切れないし。
自分も大人になりきれてないからこういう考えになるんだよな。
消してしまいたいというよりも自分が消えたい。
子供のこと下に見ておせっかいしてくる人と関わらないといけないのかな。
その人のためにはもう何もしたくない。
この考えはやっぱり大人になれてないんだろうな。
でも嫌なものは嫌なんだよな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地元もそれで、その土地に定住するのが無理すぎて賃貸です💦
一戸建て住みたい欲は若干ありますが、旦那がブラックなのでそれが決定打です😇

地元に離婚して出戻りはするな!と強く言われてます
離婚自体するな!とも…DVは別で…
消えてしまいたい気持ちも痛いほどわかります

引っ越せないんですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    田舎ってめんどくさいですよね💦
    引越しは現実的ではなくて💦
    うちの子が発達グレーで、それを知ってから下に見られててその奥さんかいらんこと言ってきてから何かもう嫌すぎて。
    私はそれを許せないし。
    大人気ないです💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もグレーです💦
    療育通うことすらも私の親は微妙な反応で、手帳持てるかもと聞いてから考えてたらそこまでじゃないでしょうとかいいつつ
    結局今の様子見てたら支援級がいいのかもねーと言う感じになってはくれましたが、多分地元に住んでたら全て反対されて周りの目が気になりすぎて私自身もしんどかったと思います😣

    引っ越しが現実的でないなら辛すぎますね💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレーのお子さんなら引っ越しが安全かと言われたら本当難しい問題ですよね…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達グレーのお子さんいらっしゃるんですね!
    共感して頂いてありがたいです😭

    うちの家族は子供のことに理解あって、いろいろ助けてもくれたりするんですが、赤の他人の発達障害をちょっと知ってる人が「〇〇くんのためにどうしたらいいか一緒に考えよう」とか言われて本当無理になりました💦
    その夫婦が地域のいろいろを今してるので全く協力したくなくて😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域で助け合い感覚なのでしょうか?😅
    最低限であとは愛想笑いだけでスルーで良いとは思うのですが、すごいこと言いますね💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識があるからですかね😅
    知識があるのと実際育てるのとは全然違うし、上から言われてる感じしかしなかったです💦
    すごいこと言いますよね😂
    人の気持ちが分からないと思いました😤

    • 8月24日