※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドに1歳2ヶ月の女の子と行きたい。1泊で行く予定。アトラクションや楽しみ方について相談。待ち時間をなるべく減らしたい。乗りたいアトラクションのチケット取得方法や、おすすめ時期、アトラクション、ホテルについて教えてほしい。

ディズニー詳しい方!お願いします!🙇‍♀️


1歳2ヶ月の女の子連れてディズニーランドに行きたいです。

地方からなので1泊予定です。
5年以上ぶりで、以前は都内住みだったので宿泊も初めてです。


プーさんのハニーハント
美女と野獣  
この二つが目当てです!!

あとは空いてるならスモールワールドとかカリブの海賊
乗ろうかなーくらいです。


5年以上ぶりなので、ファストパス的なのも分かってないです💦


⭐️パターン1
日曜朝自宅出発→昼頃インパ→子供がいけるだけ楽しんでホテルへ

⭐️パターン2
日曜日ホテルで1泊→朝イチからインパ→夕方くらいには帰る

①どっちが楽しめると思いますか?

②なるべく待ち時間なくしたい。
プーさん、美女と…に乗るにはどうしたらいいでしょうか?

③行く時期、9.10.11月おすすめありますか?
土日休みに平日月曜日休んで行くか三連休で行くかになります。

④子連れ初心者なので他にもおすすめアトラクションや、ホテル、楽しみ方あればなんでも教えてください🙇‍♀️

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🔸どちらのプラン?🔸
断然2か3です。

というのも、美女と野獣を乗りたいのでしたら、
有料のファスト的なもの🟰DPAを買った方が良いからです◎
昼だと売り切れている可能性が高いです。


🔸プーさんと美女と野獣🔸
プーさん🍯
こちらは無料のプライオリティパスの対象です。
以前のファストパスの、アプリ版だと思ってください。
入園してすぐ、こちらを取得しましょう🎶

美女と野獣🌹
一方、こちらは有料のDPAを買うか、普通に並ぶかしかありません💦
無料のパスはないのです。
なので、入園してプーさんを取ったら、プーさんの時間に重ならないように、DPAを買いましょう✨

プライオリティパスと違い、
DPAは時間帯選択ができるのです◎


🔸行く時期🔸
10月11月はハロウィン〜クリスマスで混みます💦
特に三連休はオススメできません。

9月は19日から混む予想です。
というのも、
ランドのプロジェクションマッピングが始まるためです。

その前の方が断然空くと思いますが、
暑いですね🫠🫠🫠

空いてる+暑い
混んでる+過ごしやすい
のどちらを取るかという感じです💦


🔸ホテル🔸
交通手段は何でしょう?
それによってオススメも変わります!
お車なら、オススメ範囲が広がりますが、公共交通機関でしたら、アクセス重視の方が良いので⭕️

また、安い方が良いとか、ディズニー公式ホテルが良いとか、何か希望はありませんか?


🔸オススメの周り方🔸
まずは、混雑シーズンかどうかで周り方が変わります!

また、美女と野獣とプーさんの他は何かこれはやりたい❗️という希望はありませんか?

  • みおんまま

    みおんまま


    🌼DPAの購入🌼

    今はなんでもアプリです。
    DPAもアプリでの購入になります✨


    🌼日程🌼

    10月の日曜日は正直どこも混むと思います💦💦
    特に混むのは13日ですね。
    連休なかびは混みます。

    また月曜日も混むんです…。
    学校の振替休日が多いのです💦
    なので、あまり変わらないですね😥

    平日で若干空くとすれば、
    水曜日や木曜日です。

    11月の日曜日でかろうじて空くとすれば、10だけですね。
    それでも空いてて快適〜✨✨というほどにはならないと思います。

    ハロウィン〜年末年始はいつ行っても混みます❗️


    🌼ホテル🌼

    ディズニーホテルは立地は大体良いです✨
    (セレブレーションホテルを除く)
    ただ、予約は4ヶ月前の11時に始まっており、ハロウィンやクリスマスシーズンは混むので、埋まっている可能性があります。

    立地が良いとやはり値段はそこそこしますね💦

    🔶ディズニー公式ホテル🔶

    ・ディズニーランドホテル
     高め。
     ランドの目の前。

    ・ミラコスタ
     シー直結。
     高め。

    ・ファンタジースプリングスホテル
     シー直結。
     高め。
     予約難易度高め。

    ・アンバサダーホテル
     上の3つよりは安い。
     各パークまで10分くらい。

    ・トイストーリーホテル
     少し安め。
     ディズニーリゾートラインの
     駅からすぐ。

    ・セレブレーションホテル
     公式なのに安い。
     パークから25分程度🚌

    🔶オフィシャルホテル🔶
    アクセス重視だと、
    ・ホテルオークラ
    ・シェラトン
    ・ヒルトン
    ですね。
    お値段はそこそこします。

    🔶パートナーホテル🔶
    こちらもアクセス重視だと、
    ・ブライトンホテル
    ・オリエンタルホテル

    どちらも、ディズニーのある舞浜駅のお隣の新浦安駅にあり、駅直結です✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃるように今日は美女と野獣も今なら40分待ちとかなり空いてますね…🥰

    9月15日(日)も三連休ですが、10月より断然空いてると思いますか?

    ホテルも詳しくありがとうございます。
    セレブレーションホテルでハピエンを目的にするか、オフィシャル辺りでアクセス重視か迷います。

    9月15日、ハピエンなら美女と野獣のDPAはいらないと思いますか?

    • 8月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    9月は特に新しいイベントがないので、ハロウィンに比べたら全然マシです🎃
    ただ、連休なかびは混みますね💦

    9月の土日祝でマシなところは、9/1、7、8かなぁと思います。
    連休が良ければ、連休最終日の16の方が空きます✨


    ハピエンとなると、
    ディズニーホテルを今から取らなければなりません。
    予約があいているかどうか、確認してみてくださいね🙇‍♀️

    ハピエンで、
    ハピエンの開園時間に行けて、
    即美女と野獣に並ぶ!であれば、
    DPAなくても行けると思います。
    それが難しいのでしたら、
    やはり9月や10月はまだ暑い日も多いので、DPAがオススメです✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    土日はやっぱり混みますよね💦
    それなら少しでも暑さがマシになってることを祈って10月にしようかなと思います。

    まあ久しぶりだし子連れなので2つだけ乗れれば良しとして、DPAを購入しようと思います!😊

    これだけは持っていくといいよとかあれば最後にお願いします🙇‍♀️

    • 8月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    土曜日と日曜日なら、
    日曜日の方が空きます✨
    やはりみなさん、ディズニー行くと疲れるので、次の日もお休みしたい〜という方が多いです。

    子連れディズニーはのんびりが良いですよね😊
    段々と大きくなってからの楽しみも残しておきましょう🎶


    持ち物は、10月で考えると、

    🔶モバイルバッテリー

    🔶レジャーシート
    開園待ちやパレード待ちをするなら

    🔶ウェットティッシュ
    いただけないレストランもあります。

    🔶もし暑い予報なら日傘や帽子

    🔶ジップロックやビニール袋
    汚れたものを入れたり、余ったポップコーンを入れるのに便利

    🔶エコバッグ
    お土産の袋は有料で20円です。
    少しでも節約されるならエコバッグを持っていきましょう。

    🔶待ち時間が退屈にならないようなおもちゃやお菓子

    🔶ベビーカーを持って行くなら、目立つようにしていく。
    (盗難防止になります。また、キャストさんがベビーカー整理をすることがあり、置いた場所がわからなくなることも💦目立つようにしましょう)

    🔶ベビーカー用のブランケット

    🔶抱っこ紐やヒップシート

    🔶お子様によると思いますが、チェアベルト

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通り大きくなってからの楽しみにします!
    ヒルトンで10月予約しました!お陰様で楽しく過ごせそうです。ありがとうございます✨

    月齢が同じくらいですが、
    お子様も好きなアトラクションや、場所あるんでしょうか?😊

    • 8月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    ヒルトンご予約できてよかったですね✨

    子どもはまだわかっているんだか、わかっていないんだか…という感じです🤣
    私の自己満足で、0歳から行っています。

    ショーは好きみたいで、
    じーっと見ています🥰

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね笑

    うちもせっかくハロウィンなので可愛くしてキャラクターと泣かずに写真撮れたらいいなーって感じです🎃

    本当に親切にありがとうございました!😊

    • 8月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ
    まだお時間ありますし、
    何かご不明なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ🥰

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    頼もしいです😭
    よろしくお願いします。

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    度々すみません。

    土曜日新幹線で到着。前泊→日曜パーク→ホテル→月曜帰宅なのですが
    ホテルはヒルトン東京ベイを取りましたが、周りで食事をする場所はないですかね?
    当日どうにかなる感じでなければ、ホテルのレストランを予約しようと思います。
    子連れなので、ホテルの駅周辺に入りやすいお店かテイクアウトできるものありますでしょうか?😔

    • 8月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    ヒルトン東京ベイの徒歩圏内には、レストラン等はありません。

    ヒルトンから徒歩5分くらいのところに、ベイサイドステーションという、ディズニーリゾートライン(モノレール)の駅があります。

    それに乗り、リゾートゲイトウェイステーションというところで降りると、
    イクスピアリ
    というショッピングモールがあります。

    こちらにはレストランやフードコートがありますよ✨

    • 8月29日
ママリ

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

DPA初めて聞きました💦
どこで購入できるのですか?
もしくはアプリで購入するのでしょうか?

現実的に10月になりそうです。(11月も可)
10月(11月)の日曜日にランド1日楽しむって感じになるとしたら、何日がいいと思いますか?
三連休も休みだし、月曜なら有給取れます。

交通手段は子供が車嫌いなので新幹線と電車になりそうです。
子連れで泊まりやすいホテルが良いですが、絶対公式がいいとかは無いです。公式の方が近くて便利?くらいに思っていますが、こっちの方がコスパいいよとかあればそちらの方がいいかな?
と、そこまでこだわりありません😅

希望
①美女と野獣
②プーさん
③ディズニーの雰囲気を味わいたい
④美味しいもの食べ歩き
くらいですかね?

ママリ

ありがとうございます。
確かに!イクスペアリに食事するところありましたね。
親切にありがとうございます。

ママリ

イクスペアリがすぐ近くなのですね。親切にありがとうございます。