※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と義母の関係に悩んでいます。義母との付き合い方や子供の安全性について相談しています。

子供をもう義母に会わせたくないのはわがままでしょうか。

皆さんは自分の感情抜きにして、子供にどの程度害があったら会わせるのを辞めますか?

注意すると不機嫌になるタイプで、夫の注意は無視するので私が強く言う方がマシですが、私も色々我慢の限界で帰宅後に必ず夫と大喧嘩になります。

子供は0歳ですが、これから物事つくにつれて、義母の宗教的な思考の押し付けに染まらないか心配です。

また義母は自分の思い通りにすることが最優先なので、全ての行事に口出ししてきて、関わることが当たり前だと思っています。

色々我慢してまで
会わせるべきなんでしょうか。

子供がいろんな人から愛された方がいいのは理解していますが、夫婦喧嘩の原因になる祖母からの愛情がいる?と思ってしまいます。

気遣いとかもズレていて、無神経な発言も多く、義実家は基本義母が1人でテレビとかにコメントしてみんな無視しています。

夫も夫の兄弟姉妹も義母のことは嫌いです。
義姉は相当嫌いみたいです。
私も大嫌いになってしまいました。

みなさんならどうしますか?
できたらそれでも祖父母に会わせた方がいいという方の意見を聞きたくて、どんな理由から会わせた方がいいのか、このまま疎遠にしていいのか悩んでいます。

夫だけと行かせると子供が危ない気がして踏み切れません。勝手に色々食べさせたりするし、チャイルドシートとなも泣けば外したりしそうなタイプで夫が毎回運転なので夫だけだと見張れないです。とにかくズレている人です。

義母が嫌いなので感情的に書いてしまっています。すみません。実害は書いてないですがかなりあります。

コメント

おさかなりんご

親から愛情貰ってれば祖母からの愛情いらない派です!
結局、ママが我慢してる嫌な思いしてるって何となく子どもは察するものですよ!
だからママが嫌なことはしなくていいと思います🥲
会いたくないなら会わなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっしゃる通り親の顔色とか見て子供が気使うようになるのもなぁ〜と思ってしまいます。子供を全力で愛せるように、わざわざイライラする場所に連れて行くのは当分やめようと思います!ありがとうございます!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

全くワガママとは思いません!
無理に会わせる必要ないと思います😣

けど、どうしても会わなきゃの時は傍にママが居れる時だけでいいと思います💦

私も義母が大嫌いです!うちの場合は旦那が親ラブな人なので会わせない訳にいかないから絶対私が居る時にして子供の傍から離れず何かとガードしてます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭夫が親ラブなのも面倒ですね💦
    これ以上夫と義母のことで喧嘩したくないので子供が会いたいって言うまでは連れて行くのもやめようと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ

私の旦那は親戚付き合い、息子にとっての祖父母を大切にしたい派です。
そりゃ自分の両親だからそう言いますよね。

旦那はおもちゃなど色々買ってもらえるのが一番良かったと言ってます。笑

私は義母嫌いなので必要最低限以外は会わない派です。
正直育ててもらう訳ではないし、ほんの数時間年に何回かしか会わないなら利点としておもちゃお金貰えるくらいかと。

正直子供にとっても祖父母よりも友人や恋人優先になると思いますよ。
わざわざ小さい頃から積極的に会わせなくても!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭夫が親に買ってもらうの苦手らしくて全部断っちゃうので、義両親から何かもらったことがこれまでなく、今後もなさそうです。

これ以上会わせても夫婦仲が悪くなって子供にも悪影響でそうなので、キッパリ疎遠にしたいと思います。コメントありがとうございました!

• 8月24日
m

実害あるなら関わらない方がいいです。
実の息子も嫌うくらいの相手に、大切な子供を連れて行くなんて無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

• 8月25日