※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れで疲れる付き合いが続いてしまい、提案に困っている独身友達との関係について相談したいです。

独身の友達との付き合いについて。
うちは子連れで、よく会ってくれる独身の友達が2人いるのですが、提案してくれるお店やイベントがしんどいです。
めちゃくちゃ静かな喫茶店など無理矢理連れて行かれて私だけすぐ出たこともあります。
前回も家から電車で1時間半かかるところまで出掛けたのですがやっぱり疲れる🥲旦那がいないと遠出はキツいです。
毎回キツイことは伝えるのですがなぜかまた提案してきます。でも唯一の友達なので大切にしたいです。
今回も1時間半は余裕に超えるところを提案されました…。私が提案してもあんまりみたいです。会いたい気持ちはあるけど疲れちゃった😭

コメント

ミニー

子供いても行きやすいとこがいいと
言っても静かなとこ提案されるんですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲チェーンとかではなくてコーヒー専門店でした🥲割れ物が多いし1人で来てる方ばかりでマスターは愛想良くしてくださったんですけど内心困ってたかもしれないです🥲

    • 8月24日
  • ミニー

    ミニー

    仲良いのであれば
    子供居るとこういうとこは行けないとか
    こんなとこなら助かるって話をして
    それでも、
    無理とか言われるなら
    私は付き合い考えますね💦

    唯一の友達でも
    ストレスや苦痛なら
    今は離れてもいいかと思います💦

    • 8月24日
𓆡

独身だとやっぱり子連れの気持ちわからないんだと思います💦
私はいつも家に来てもらってます!それか外出の時は子供は預けて。

子持ちと独身だと考え方も違ったりするので相手が子供できたらまた同じような付き合いが出来ると思うので今会ってしんどいのであれば少し距離を置きます🥹私も実際に距離置いている子いますよ💭

はじめてのママリ🔰

うーん…そこまで提案したりキツいと伝えてるのに却下されるなら、お友達がちょっと思いやりないなと思ってしまいました。自分が独身の時、子どもがいる友達と会う時はここは子連れどうかな?とか遠くない?とか気遣うし、別にそれが嫌とかもなかったです。いくら独身でもそこまでじゃなかったです。ママリさんたちがお若いんでしょうか?

友達を大切にしたいのもわかりますが、その方たちからは大切にされてないように見えます。

ととちゃん

こんばんは☺️
もし、可能ならご主人に一日お任せして
ママだけで出かけられる日に
お友達と遊ぶのは難しいですかね🥲
キツイ事を伝えても伝わってないのは
ん〜…😣
全てお友達の提案に合わせるのは
やはりお子様連れてると限界があるので
今後ははじめてのママリさんの可能な範囲でのお出かけにしましょう☺️
無理されないでくださいね❗️

ママリ

提案してもあまりならこればかりはもう仕方ない気がします😭

やっぱり独身と子持ちじゃ遊び方が違うのでそこはお互いどっちかが気遣って妥協するしかないのかなと🌀

私自身22で子供を産みましたが週2~3で飲みいってたりカラオケ行ってたりした独身の友達とはほぼ会わなくなりました🥲

逆に独身でも子供に合わせて一緒にお出かけしてくれる友達もいるのでこれは本当に人それぞれかなと思います🫧

また要望を伝えてもダメそうなら子供がもう少し大きくなってから会う方が楽だとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

伝えても通じないようなら私も一時的に距離置きますね💦💦

友人なのにママリさんだけ我慢というかしんどい思いするのは違うと思いますし…。

はじめてのママリ🔰

こちらから場所やお店をピックアップして、この中から選んで〜^ ^じゃダメなんですかね?笑
子持ち様、、、になっちゃうかもだけど、私の周りは子持ちに配慮してくれる友達ばかりです😳💦そっちいくよ〜とか^ ^

それか、子ども抜きで遊べる日にするとかが良いかもですね^ ^

deleted user

仕方ないような気もするんですけど、キツイと伝えても毎回はすごいですね💦
旦那さんに預けて子なしで会うのが一番かなぁと思います🥲

ライフステージで付き合いが変わるのもよくあります。縁があればまた付き合いが出てきますよ。