※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2歳の息子が包丁を持っていた。ロックを解除し、母親が取り上げた。以降、包丁は息子の届かない場所に置くように。同じ経験ありますか?

ふと思い出したのだが、
息子が2歳くらいの時のこと。

朝起床して私がトイレに行き、
トイレから出ると、
まさかのまさか、
キッチンで、両手に包丁を持っている息子がいた。
キッチンのシンク下にはロックをかけていたが、ロックを解除できたようだ。
とっさに、包丁二本を取り上げた。
幸いにも怪我は全く無かったが、心臓が飛び出すかと思うくらい、ビビった出来事だった。
しかも、私は視力が悪くメガネ無しでトイレへ行っていたので、あまり見えていない状況の中での出来事だ。

キッチンのシンク下には包丁を置くべきではないと思って、それ以降は息子が届かない場所に包丁を置くようにした。

あの時、トイレ時間が長かったり、包丁を振りかざしてきたりしてたらと思うと、血の気が引く出来事だったなと。

みなさん同じような経験ありますか?

コメント

たぬき

うちは娘がまだつかまり立ちがやっと、って時にトイレに行った隙に階段をほぼ全部上ってました😱
幸い落ちること無かったですが…もし足を踏み外していたら…後ろにひっくり返ってたら…と恐ろしいです😢

ママリ

うちも同じくらいの頃、包丁抱えてて眺めてて、血の気が引いたことあります🥲

天板のまな板の上に置いていて、届かないと思っていたら届くようになっていて

はじめてのママリ🔰

娘が2歳くらいのときに私が2階で着替えてて、旦那が1階のリビングで歯磨きしながら娘と居たら2階に娘が来て…近くに旦那隠れてると思ったらリビングに居て1人で登ってきたようでした😨

あと3歳前くらいに踏み台使ってキッチンハサミ引き出しから出して見よう見まねで使おうとしてました😨

はじめてのママリ🔰

1歳半位の時に2階の寝室脱走して、1階のキッチンにあった食パン食べ散らかされたことあります。
朝起きたらなぜか寝室のドアが開いていて、子どもは横で爆睡でした。

猫のせいっていうのも1%位ありますが、おそらく子どもがやったんだと思います…