※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父に言われる言葉が嫌で悩んでいます。どう思いますか?

義母はいいけど義父嫌いの方いますか?

私の勘でお腹の子は男の子だと思っていて、それを義家族とご飯を食べていた時に話したら
「まーだいたい母親の感はなんも当たらんからなー!どっちでもええんちゃう?」と言われました。
なんかムカッと来てしまったのと

家を建てたいと話した時も
「結婚式もして家も立てて子供も生まれて、よー借金ばっか抱えるわーすごいわー」
とか。笑結婚式は1円も借金していないですし。

結婚式の時も私たち夫婦の中で御祝儀からすこしと残りは完全割り勘と決めていたのですがそれも
「奥さんの方がお金かかっとるのにお前(旦那)は割り勘でええか?よく考えた方がいいぞ。自分が着る訳では無いドレス2着分も払いたいか?」といわれました。

結婚式の演出を話して時も、「そんな事してる新郎新婦見たことないわー斬新やなぁ」とか。笑

言われる言葉一つ一つにトゲがあるように私は感じてしまいますが、どう思いますか?

コメント

あー

わたし的にはお腹の子のことはムッてしませんが
家建てたい話、結婚式の時の話はムカつきますね。。。

旦那さんは何も言わないんです??

なんかそんなふうに言われたら義実家行きたくないですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

色々あっての子供の話だったのでまた言ってるわって勝手にイラッとしてます笑笑

旦那はあーゆー人だから仕方ないっていう感じです笑
    昔から亭主関白だし自分の意見は絶対!の人だから仕方ないんだよ、、と言われました笑
    旦那も呆れてるような感じです

普段はいい人で頼りにしたいと思ってるのにふとこういう事を言われるとほんとに嫌になります。笑

• 8月24日
はじめてのママリ

今の親世代って昭和の男!みたいな感じの世代ですもんね😅
うちの父は人見知りだから他人にはあまりそういうこと言わないけど、実の娘には結構言います。まあまあイラッとします。
お嫁さんにそれ言うのはだいぶ失礼な気が…😅
トゲがあるというか、デリカシーない感じしますね。
思ったこと後先考えず口から出ちゃって、なんでも否定から入る人なんでしょうね、多分。指摘したら俺の言うことは正しいとか思いそうなタイプのイメージです…
私は義母嫌いの方ですが、そんな義父だったら普通に嫌いです🫨

• ママリ

ママリ

本当にそうです。笑
    亭主関白、笑

これに旦那がもし反論しても、それの倍言い返してくるのは分かってるので、言われる度に愛想笑いで誤魔化してます笑

自分がしてきた事がいちばん正しいと思っているのでそれと反対の事を言うといつもこうやって、それは違うというようなニュアンスの話をされます笑
    また始まった55のジジィが何ゆっとんねんって思ってます。笑
    孫だけ可愛がってくれればあとは都合よくこっちも使うつもりです。笑最低ですみません笑

• 8月24日

同じです🙋‍♀️
義父大嫌いです笑
人生で1番嫌いな人です😄

嫌いすぎて旦那に
私が嫌っとる事伝えろよ。と
怒鳴った事あります笑

はな

私も義父の言動にイラっとする事多いです。
結婚当初は子供は下から産まないと愛情がわかない
3人はこども産まないとねなど。
この間なんて通知表どうだった?と聞かれたので算数が苦手みたいでと伝えると、それは親が悪い!完璧に親が悪い。と言われました

• ママリ

ママリ

最低😑👎

10ヶ月お腹の中で育てるだけでもほんとに母親は大変なのに下から産まないとなんてよく言えたなって思います
    お前は出すだけやろー!!笑

• 8月24日
かな

義母のことは好きですが、義父のことは苦手です🙋🏻‍♀️

義父は、自分が良いと思ったことは周りの気持ち関係なく実行したいワンマン人間で、思ったことを口に出さずにはいられないタイプだから、合わないんです😩

ママリさんの義父も、言いたいことを遠慮なく言ってくる、デリカシーないタイプに見えます。
底意地が悪いというよりは、言われた相手がどう思うか全然考えてない人なんじゃないですかね??🤔
嫌ですよね〜😅

• ママリ

ママリ

全くそのタイプです🙋‍♀️

義家族も義父の性格理解してるのか反論はしてなくて、たまに義母が反論すると倍になって言い返してます笑
    最低笑

• 8月24日
  • かな

かな

うわーーー!義母に反論されて言い返すの、うちの義父と同じです😂

私も反論したい時が多々あるんですけど、めんどくさいので適当に愛想笑いだけして返事をしないことで、拒否の気持ちを表現してます💦
    絶対義父には伝わってないですけど😇

お互い、義父の相手するの頑張りましょうね😭

• 8月24日