※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

育児中の妊婦が家族全員が熱を出し、自分が妊娠中で薬が飲めない中、子供の世話をしながら疲れ果てています。家族のサポートが欲しいと感じています。

おはようございます!ほぼ愚痴になりますが似たような方いらっしゃいましたらお話ししましょう!
3歳と1歳の姉妹を育児中➕妊娠5ヶ月の妊婦です。義理の両親と同居してます。
月曜日から上の娘が熱が出て、次の日に下の子へ移り、ここまでは想定内だったのですが、水曜日に旦那さんとじぃじが高熱。。私も微熱。。コロナでもインフルでもなかったので風邪かなということでしたが、旦那さんとじぃじはバタンキューで寝ていて、義母はというとみんなが熱でうなされてる中「私も喉が痛いー」と言いながら、なぜか1番寝ていました。。。
私は微熱と咳にやられながらも妊婦で薬も飲めずに、娘2人の世話をし、下の娘は泣き虫➕後追いなので終始おんぶしながら作業してます。妊婦じゃ無い時ならまだ我慢もできますが、ただでさえなんとかく体しんどい妊娠中なんだから、喉痛いくらいで寝腐ってないで孫の子守りしてくれてもいいんじゃないかなとおもってしまう私は心が狭いのでしょうか😭
月曜日から夜はほとんど寝れず、娘たちの対応して、日中はおんぶしながら作業して、ほとんど寝れずの日々で心身ともに疲れ果ててます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同居ではないのですが、3歳と1歳、妊娠中というのが一緒だったのでコメントさせていただきました!
ただでさえ子供2人、妊娠中ってだけでかなり体もしんどいのに、そこに体調不良が重なってめちゃめちゃ大変でしたね😭
その状況なら義母が一番元気なんだから、ちょっと寝てなー!ぐらい言ってくれてもいいのになって思います😭
これじゃひなさんが体調悪化してしまいそうです😭

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭境遇が同じなんですね☺️10週とのことでまだつわり等で辛い時期かと思いますので、ご自愛くださいね🥺!
    その後お父さんと義母は病院へ行き、2人ともコロナだったみたいです😓お父さんは高熱だったので引き続き辛そうですが、義母はコロナだっということだけでメンタルからやられてるのか部屋から一切出てきません😓まぁ会いたくないから良いのですが。。
    私は病院へ行ってないのでコロナかどうかはわかりませんが、家でやったキットでは陰性でした。
    コロナじゃなくても体調優れないに変わりはないのに、旦那には洗濯もしてないのかとか、もっと要領良くやれとか言われる始末。。。
    私が妊婦ということを忘れてるのか?という感じです。
    思いやりがないところは義母譲りのようです😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで過酷過ぎます💦義母も動きたくないからわざと具合悪いフリをしてますよね、絶対!!😭
私ならみんなが元気になったタイミングを見計らってお腹が張るとか具合悪いフリしてゆっくりさせてもらいます!!病院受診のタイミングとかで先生にちょっと張ってるから休んでって言われたとか嘘ついても良いと思います!そのくらいして良しだと思います😭✨

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭
    その後お父さんと義母病院へ行き、二人ともコロナだったらしく、メンタル的にもやられてるのか引きこもって出てきません😓
    会いたくないので良いのですが😓
    私もみんなが元気になったタイミングで少し体休ませてもらおうと思ってます🥹優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那は亭主関白で、妊婦だろうがなんだろうが母親なんだし女なんだからやることやれ!みたいな人なのでなかなか妊婦の大変さも伝わらず一人でモヤモヤしていたので、ここで話せて良かったです!ありがとうございます😭

• 9月14日