※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママリ🔰
その他の疑問

義母の誕生日を忘れて怒られた。忙しい日常でうっかりしてしまった。旦那にも怒られ、誕生日を忘れることでこんなに怒るのは適切なのか疑問。

義母の誕生日忘れてて怒られ、、
結婚して1年半、初マタ妊娠6ヶ月

私はパートでもなく正社員フルで
通勤時間往復2時間かけて職場まで行ってます
(旦那宅が離れてる為結婚を機に旦那の地元へ引っ越した為)

去年は余裕もありバタバタもせずで
旦那に誕生日の事を1週間前に言われたりなどで
誕生日その日に直接会ってお祝い出来ました

今年は1月に家も建つ、1月に子供も予定日など
言い訳にはなるがフルで9時から6時
働いてて帰って家事をしての日常忘れてしまってました
旦那とスーパー行ってる時に特価してる物があった為
旦那が義母にいるか伝え買って帰ることに
(よくあることです)
それを渡しに行くと
「今日誕生日だったんだ」と言われました
その日に限って家に行ってしまったのもミスですね

私は美容師の為前もってシャンプーなど
好きそうなものは発注してあるからその次の日に
渡すことは出来たのですが
旦那に、通勤の時渋滞するとか私に嫌味よねや
顔がふてこかったとか、誕生日忘れるなら仕事辞めろ
など、あらゆる事を言われてたらしく

こんなこと思う私も悪いかもしれませんが
誕生日ごときでこんなに怒るものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

オバサンがいい年して誕生日ごときで…
そんな悪口言うなら今後祝わないし子供も見せたくなくなりますね。

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    過保護親だから、息子取られたとでも思われるのかもですね😂笑

    • 9月13日
ママリ👦👧

結婚7年目ですが、うちの義母は、一度誕生日おめでとうLINEを朝入れ忘れた日に、今日誕生日なんだーってLINEきました笑
LINEしたら普通に喜んで終わりましたね😊 
うちはプレゼントリクエスト制なので、旦那とやり取りしてもらって週末に渡してます🎶
私もフルタイム正社員なので基本平日は会えません!

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    LINEくるのも、嫌な話ですね😂笑
    自分の兄弟の誕生日すら忘れるのに、忘れますわ笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

やばいやばい💦💦自分のことしか考えてない人ですね😱😱😱義母もしかしてお嬢様ですか?
誕生日忘れるなら仕事辞めろ😵‍💫wwww 言葉が出ないですね。
お子さん産まれたらとんでもない義母になりそうですね💦お気をつけて💦
ママリさんお仕事も妊婦生活も頑張っててすごいです!義母がおかしいだけなので自信持ってください🥳

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    私は昔働きたかったのに、働けるからいいね、など言われます笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり。誕生日を忘れるほど仕事が忙しい、資格もあって。ママリさんへのただの嫉妬ですね!

    • 9月13日
  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    ですかね…😅
    嫁姑問題むずかしすぎます笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も、体調不良などいろいろあり義母の誕生日祝えてないからなのか、息子の誕生日にこれをリクエストしますって旦那が送ったら「よかったね、リクエストは向こうの親に頼んでください」とか言ってきました。笑
私は自分の誕生日祝ってくれてないくせにと拗ねてるんだと思ってます😂

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    もー、暇なんでしょうね😂😂
    誕生日ごときで笑っちゃいますよね笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

結婚7年目ですが義母の誕生日なんて祝ったことがないです。なんなら夫は義母の誕生月は知ってても日にち知らないです。
たかが誕生日ごとき、本当にそれですよね。いい年こいたババアが誕生日だのなんだって笑ってしまいます。しかも妊婦に言うとかどんだけ自分が可愛いの。旦那さんもそこまで言うなら前もってお前がプレゼント準備しとけよって話ですよ。そこまで言われる筋合いないです。
忙しくて体調も整ってない時期にそんなこと言われるなんて悔しいですね🥲
ママリさんはなにも悪くないです!!

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    私の母は歳とった感がでるから、祝われたくない!って家庭なので誕生日大切にする人もいるんだと思いました笑

    • 9月13日
ママリ

すみません、お義母さんの年齢をご存知ないですが、誕生日うぃ忘れただけで、しかも1週間とかでもないのに、そんなに怒るの、面白すぎます。そしてそれを伝える旦那さんもどうかと思います。言わなくても良い事ってあると思うので。ママリさんは毎日お疲れ様です。そんな幼稚な義母はスルーしてください。

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    50中旬ですね…😅
    これが嫁姑問題ってやつかと
    ジワジワきてます笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

息子の嫁が自分の誕生日を忘れていたことに激怒、、、私の誕生日忘れるなら仕事辞めろとか、意味わからなすぎますね😂子どものようです。
嫁も忘れてましたけど、お宅の息子も忘れてますよね。なんで嫁だけ怒られてるのかな。
スーパーで買ってきてくれる、電話くれる、すごい親切な息子夫婦ですよね。
日々のさみしさがあるんだろうなと思いますが、嫁にそれの穴埋めを求めて逆ギレしてこられても迷惑でしかない。

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    息子2人だから、結婚して取られたと思ってるのでしょうね笑
    誕生日でそこまで言われるとは思ってなかったです😅😅

    • 9月13日
3kidsママ

嫁を怒らせたら孫に会えない

を実行してやりましょ✨誕生日ごときで大人気ない!メンヘラかよ。サロンシャンプーも渡さなくて良いです!子である旦那さんだってきちんとお祝いしてないのに、お嫁さんがわざわざ祝う必要あります?息子なのに何で忘れてるのよ!って自分の子に言えって思いますね😇

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    いや、ほんとにそれですよ😂笑
    可愛い可愛い息子だから
    嫁が嫌に思うのかもですね笑
    近くに住めと言うたのも、旦那親達なので😂

    • 9月13日
ママリ

普通誕生日忘れただけで怒りませんよ😅
子供の誕生日忘れたら怒りますけど、大人ですよね、、、
もしかしたら義母さんこだわりが強いのか性格に難ありかもですね😭😭😭
これからじわじわ出てきそうな予感がします😭😭💦

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    いい大人が…って思ってしまいました笑
    何が出てくるか怖いです😱

    • 9月13日
あじさい💠

待って待って、むしろ忘れてダメなの息子である旦那さんでは?😂今年忘れてたの、旦那さんでしょう?義母さんのなんて私記憶しようと思った事もないです笑。
そしてそのまま伝書鳩する旦那さん…仲悪くしたいんか⁈包み込めや💢

気にしなくて良いですよ🥲旦那さんが伝えないとやらないよスタンスで良いと思います!

  • りりママリ🔰

    りりママリ🔰

    ほんとにですよぉ、笑
    旦那もバタバタでうっかり忘れてたみたいで
    誕生日でこんな大事になる物なのですね😅笑

    • 9月13日