※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン
ココロ・悩み

16歳の上の子と2歳の下の子がいる母親が、支援センターでの子供の態度や夫の問題に悩んでいます。メンタルがキツイ状況で、吐き出す場所がないため、ただの愚痴です。

上の子はもうすぐ16歳。下の子はもうすぐ2歳。
上の子の時は今くらいの時期から保育園&仕事で、正直イヤイヤ期がどんな感じだったのか一切覚えてなくて。
今直面してる。

毎日行く支援センターでは、自分より小さい子に対してがひどい。
おもちゃ取りに行くし、取ったおもちゃで叩いたりもするし、自分が遊んでるとこに誰か混ざりに来たら、叩いたり押したり。
それを阻止すると仰け反って泣いて怒る。
そのおかげで段々と支援センターにも行きにくくなってきた。私の唯一の楽しみ(先生やママ達と喋ること)だったのにな。

家では、間違いなく隠れアスペルガー(本人は認めない)の夫の機嫌取り。機嫌をそこねないように、細心の注意を払って言った言葉でも、すぐ不機嫌になり態度に出してくる。とりあえず明日は釣りに行くらしく不在なのが有難い。少しでも家に居る時間を短くして欲しい。

そろそろメンタルがキツイ。

すみません、あまりにしんどく、吐き出すところが無いため、ただの愚痴でした。

みなさん、毎日家事育児お疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのアスペルガーが遺伝したとかですかね。
毎日お疲れ様です!