※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出した後に短時間パートに行ったことで周囲から非難されている状況について相談したいです。


私はアルバイトでも短時間パートでも仕事は仕事だと思ってるのですが、今日子供が咳をしていて鼻水を垂らしていました。その時点で熱はなかったし夫が休みだったので私は短時間パートに行きました。
帰宅後に息子が熱が出たんですが、パートなんだから休むのが当たり前だろと言われたのですが皆さんも同じですか?義両親も旦那に預けてパートに行った私を良く思ってないらしくて。
もちろん朝の時点で熱があったら休みましたが、平熱だし元気にご飯も食べてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が休みの時に熱など出した場合は旦那に預けて仕事行ってますよ!

う

鼻水垂らしてる事なんてよくある事なのでわざわざ休ませませんよ!

私も同じように熱がなければ登園させて仕事に行きます!!

いつ熱が出るかなんて分からないし
みんな口だけ出してきて気分悪いですね。
子供の体調不良=母親が仕事休んで看病する
と思ってるんですかね?🤯

はじめてのママリ🔰

パートは休むとお給料がないので、有給や看護休暇が余っていたら正社員の夫に休んでもらってパート行きます。
熱があっても夫が休みなら行きますね。
もちろん意識が朦朧としてるとかなら二人で見ますが、元気なら夫だけで病院にも連れて行ってもらってます!

akane

質問者さんは間違っていないですよ。旦那さんが休みなので、旦那さんが見れば良いだけの話ですよね。雇用形態が異なるだけで、みなさん責任を持って仕事をしているんですよね。"パートなんだから"という表現もよくないですよね。

はじめてのママリ🔰

えっ😀父親が休みでいるんだし休む必要ないと思います💦

熱があっても仕事行きますよ😊
だって父親いるんですよね💦

なにもおかしくないと思います💦