※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度にイライラ。妊娠中の我慢に限界。どうすればいい?

愚痴です

妊娠初期に流産2回した事あってやっと3回目にして30週までこれて、こっちは我慢してるのに旦那は野球観に行くって。
タバコも吸いたい気持ちあるのに、旦那は換気扇の下だけど普通に吸ってる。
臭いくるから言うと嫌な顔する。
やばい。ストレス。
俺のこと好きなの?って聞いてくるのだるい。
あんたが嫌なことばっかりするから、何回も同じこと聞くから、しつこいから嫌になるって言ってんのに全然変わろうとしない。
どうすればいいのか
私だってスポーツ観に行ったり、お酒飲んだり、お寿司食べたり、カラオケで騒いだり、タバコ吸ったりしたい。
全て我慢してるのに。
くそーーーーー
イライラするー

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ全て我慢してるんですか?
お酒とタバコは赤ちゃんへのリスクが高過ぎるから止めておく必要がありますが…
我慢ばかりしているからイライラするのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産を2回経験してるからです。
    我慢してなかったから流産したわけではないです。
    他に原因はありました。
    けど、スポーツ観戦やカラオケで騒いだりはお腹が張ったり親からもなるべく控えるように言われてます。
    お寿司は生物です。全く食べてないわけではないですが、気にせず好きなものをたくさん食べたいです。
    初めての子ども、やっと9ヶ月、もうすぐ産まれる。我慢ですよ…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まぁおっしゃる通り我慢が全くない妊婦生活(あるいは育児生活)はありませんよね😩💦自由さや気楽さを求めるなら、子どもは産めません🤣

スポーツ観戦なら、現地応援はできなくてもテレビなら多少はゆっくり観れます。カラオケで騒ぐというのがどういう状態かイマイチ想像できませんが、座って静かに?安静に歌えませんか??
    お酒は産後も授乳中はNGですし(最初から完全ミルクにする選択肢はあります)、タバコは副流煙のリスクを考えると子どもが大人になって家を出て行くまで控える(少なくとも子どもがいる時には吸わない)方が良いです。

妊娠中だけでなく産後も我慢生活です。
    カラオケ好きなら童謡や手遊びなど、上記の系列ではあるそれ以外の趣味を探してみるのも良いかもしれません。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由さ気楽さ求めるなら子ども産めないのはわかってます。

スポーツ観戦は現地で立ってジャンプして大きな声を出して応援したいくらいのあるチームのファンです。
    DAZNに入らないとそのスポーツは見れません。
    カラオケもきっとあなたにはわからないでしょ。
    ただ歌うだけじゃつまらないです。立って歌って踊って大きな声を出してワイワイ、はっちゃけたいんです。
    楽しみ方が違うんですよ笑

きっと流産してなければここまで神経質にならなかったかもしれないですし、分かりませんが、みんな子どもが産まれるのは楽しみにしてます。だからこそ我慢をしているんです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、楽しみ方はそれぞれで、私には分かりません😃

新たな楽しみ方を提案したつもりでしたが、あなたには届かなかったようですね。価値観は違うので、仕方がありません😇

そこまで言い切るなら良いではありませんか😊子どもが産まれるのは楽しみ、という一念で、一生我慢生活を楽しんでください😁流産なさった過去には味わえなかった我慢です。そう割り切って乗り越えてください。応援しています📣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    全く届きませんでした。
    あたなみたいに大人しい人ではないんで笑

産まれるまではとりあえず我慢しますが、産まれてからはまた変わると思うんで笑

応援ありがとうございます。

• 8月25日