※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりに食べ物をあげて落ち着く1歳の子供。食欲旺盛でおやつも多めだが、体重は変わらず。同じ経験の方いますか?罪悪感や心配があります。

お風呂上がりに食べ物あげている人いますか?

1歳1ヶ月になってすぐ、寝るのを異常に嫌がるようになり、色々試行錯誤した結果お風呂上がりにフルーツを食べさせることで落ち着きました。

食欲が凄い子で、おやつも10時15時と2回あげてますが夜もお腹ぎ空くようで仕方なくです😓

同じような方いますか?

なんだか毎日ちょっと罪悪感というか、、
食べさせすぎてないかな、と心配になります💦

体重は11キロですが、1歳なりたてで計ってからはほとんど変わってません。

コメント

みーくんのママ

全然食べさせてます🍌🍎🍉

ウチは食欲が凄い!と言うより胃の容量が小さい?のか、朝昼晩の完食量も少なめで小腹が空くようです😖💦

成長曲線を見ても体重が下にはみ出しているので、本人が食べたがる時に食べさせています!

スナック菓子やチョコじゃなくて、フルーツや小さめのおにぎりならいいかな〜と思ってます♡

はじめてのママリ

フルーツなら全然問題ないと思います!うちも同じくらいですが、食べるの大好き、あげればあげただけ食べます。
うちはお腹が空いてそうな寝る前はフォロミをコップで飲ませてます。