※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が痰混じりの咳で小児科を受診。咽頭炎と診断され、検査は受けず。他者に病状を伝えても良いか悩んでいます。5月にはコロナ&インフルの検査を受けた経験あり。

2歳が痰混じりの咳をしだし、
翌日38.5となったので小児科へ行きました。
血液検査のみで、咽頭炎(ライノウイルスの可能性)と診断されました。
熱が下がり元気なら登園等どうぞと言われました。
今40度あります。
コロナやインフルなどの検査をしてもらえなかったのですが、それらではなかった、ということで他の人(義母など)に言って良いのでしょうか、、、😶?
5月に同じように風邪を引いた時は同じ小児科でコロナ&インフルの検査の流れだったのですが🙄

コメント

ママ

検査してないけど、こう診察されたと言います🥺
珍しいとは思いますが、
私は一気にコロナと溶連菌にかかったので、検査してない限りわからないかなと🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね🥺🥺
    ありがとうございます!

• 8月24日
ママリ

検査してないのにコロナやインフルではなかったっていうのは違う気がします💦
咽頭炎(ライノウイルスの可能性)と言われた ではダメなんでしょうか💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね🥺🥺
    ありがとうございます!

• 8月24日