※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事の両立が大変で、体調を崩してしまい不安。強くなる方法は?

普通にお仕事と育児されてる方々、尊敬します…
もともとフルで働いていて、1人目妊娠する少し前に退職。
専業主婦していて妊娠。
ずっと働いていなくて、2人目が幼稚園に入ってから働き始めましたがどこも合わなくて比較的短期で辞めていて💦
去年の9月から働き始めたところが急なお休みにも寛大だし、こちらの都合でお休みも決められるし、時間も私が言った通りの時間入れてくれるし、仕事内容も楽しくて続けてたのですが、夏休み入る頃に子どもたちが軒並み体調を崩し一緒に私も帯状疱疹やら肺炎やらでもう1ヶ月以上行けてません😂
そんなに大変な仕事なわけでもないのに、なぜこんなに自分が弱っちいのかと…
たかだか仕事始めたくらいでこんなに体調くずしてしまって、復帰してもやっていけるか不安です。
皆様、両立されていて本当にすごいと思ってます。
どうしたら強くなれますかね…

コメント

Mari

時短勤務ですが、正社員と同じ仕事量をかかえています。お迎えの時間があるので、時間内に終わるように、職場も通勤時間も毎日家に帰宅した後も仕事のこと考えています。
これで-5万なのでやってられない気持ちになります🫠

専業主婦の方も私はすごい尊敬していますし、お互いないものねだりだと思います。
私は死んでもフルタイム勤務をやめられないので家でも子ども達が寝た後持ち帰り仕事をしています。

今の仕事を辞めない理由は業界の中では給与が良いのと人間関係もよく、休んでも悪口みたいなのがないからです😅

強くなるというよりは、覚悟を決めると自然と続きますよ!お互い頑張りましょうね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    今の仕事先になんの不満もないし、時短だし、体的にも楽なはずなのに、体調に出ちゃうのが困りものなんですよね…昔は蕁麻疹で精神的に病みました笑
    身体を強くしたらいいのか精神を強くしたらいいのか…
    どうにか体調崩さずに頑張りたいんですけどなかなか

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も9年の専業主婦を終え、1年ほど前から今の職場で働き出しましたが働き出してすぐ毎日毎日の緊張や不安からストレスで大腸が炎症してひどい腹痛と血便が出てしまい入院しました
私は今の職場に不満しかないので辞めたくて辞めたくて出勤のたびに朝お腹痛くなって仕事中も嫌なおばさんにやる事なす事文句言われ、終わりも落ち込みながら帰宅します
こんな思いしてまでココで働くメリットひとつもないしまた大腸が炎症したら💦とメンタル弱すぎる自分が嫌になってます😭

• ママリ

ママリ

それは大変です💦
    そんな職場すぐ辞められないのでしょうか
    私も上からひどいいじめにあって辞めました
    別のとこいくらでも探せばあるので、身体壊して働かなくてもと思ってしまいます
    それはメンタル弱いわけじゃないと思いますよ!!
    ありがとうございます!

• 8月23日