※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が夜通し寝るようになり、ミルクをあまり飲まなくなり、体重増加が悪いため心配。満腹中枢が早いか、飲みたがらない様子も。

生後2ヶ月半の女の子を完ミで育てています。
夜通し寝るようになってきたのと、最近ミルクをあまり飲まなくなりトータルが1日700いくかいかないかで、新生児の時並みに飲んでません💦
体重も4700gで増えが悪くなり、最近は1日20gくらいしか増えてないので心配です。
満腹中枢ができるのにはまだ早いですよね?
4時間以上経ってもお腹すいたと泣きません。
前は首をブンブンふってミルク頂戴と哺乳瓶をくわえてたのに、今は最初からあんまり飲みたくなさそうにしてるし勢いもないです。

コメント

まー

体重が増えないなら夜中も起こしてあげますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起こしてもあまり飲まず、飲ませたとしても朝方飲まず...トータルが同じになっちゃうので困ってます😭

    • 8月23日
  • まー

    まー

    うちはその頃から起きてると飲まなくなったのでねんね飲みさせてましたよー!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんね飲みでも途中で飲むのやめちゃうんです🥲

    • 8月23日
  • まー

    まー

    うちもそうでした。それでも少しでも稼いでましたよ😅

    • 8月23日
  • まー

    まー

    500も飲まなかったりで日割り7g増とかでしたね。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...!
    少しでも稼げるよう夜中あげたいと思います!

    • 8月23日
Nami

うちの子も2ヶ月になった途端に飲まなくなりました💦
今までは140×6回で4時間おきでしたが、今は飲みムラが激しく、80しか飲まない時もあるので120×8回で3時間おきにしています😔
700後半を目指してますが
前半になる事多々あります。
2ヶ月頃から満腹中枢ができてくるとネットで見たので、
成長したんだなと前向きに捉えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも140飲んでたんですが100とかしか飲まなくなりました💦
    昨日なんてトータル630で体重の増えも悪いので困ります🥲
    3時間おきで120は全部飲みますか?
    やっぱり満腹中枢なんですかね〜。

    • 8月24日
  • Nami

    Nami

    80しか飲まなかった次とかは120飲める時はあるんですが毎回ではありません😢
    お腹すいたと泣いてくれた時に140とか飲ませてみてます😅
    ただ、うちも中々お腹空かないので結局量は稼げずです💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然飲まなくなってびっくりですよね💦
    お腹いっぱいになると舌で押し返されたりしますか?
    30分くらいかけてちびちびと飲み、飲みながら喋ったりするので遊び飲みも始まったのかなと思ってます🥲

    • 8月24日
  • Nami

    Nami

    心配でスケールレンタルしちゃいました💦
    押し返されますよ🥲飲み始めもしょうがないから咥えとくか〜みたいな雰囲気でてます(笑)
    遊び飲み始まってますね、完全に🥺
    別アプリで1日体重×100飲めてれば大丈夫という投稿を見ました。
    あまりにも体重が増えないようなら育児相談行こうと思ってます💦

    • 8月24日
  • Nami

    Nami

    1日の総量が体重×100mlです!
    言葉足らずでした💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭
    そうなんですよね〜前みたいな勢いがなくなって、お腹すかないの?!って感じです。
    てことはうちの場合は4700gなんで470飲めてればいいんでしょうか?😅
    少な過ぎな気もしますが💦
    それくらいでも体重増えるんですかね🧐

    • 8月24日
  • Nami

    Nami

    そうなると新生児よりも少ないですよね😅💦
    体重も測るタイミングで違うので心配です💦

    • 8月24日