※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、保育園送迎に悩んでいます。自転車か車か迷っています。どうしますか?

2人目妊娠中の通勤や保育園送迎について。

もうすぐ3歳の子がいて、保育園に通っています。
2人目妊活中ですが、もし授かったら送迎どうしようか考えています。

朝:パパが車で送る
夕:私が自転車で迎えに行く

今はこんな感じです。妊娠したとき自転車乗っていいか迷います。
一人目つわりがひどかったのと、お腹が張りやすかったたので、自転車乗るのちょっと怖いです💦

でも車は一台しかなくてパパが使うし、パパは20時頃帰宅するので夕方の送迎はお願いできません。

13キロを抱っこで送迎するのはキツイし、ベビーカーも大変だし、妊娠中だけ2台目の車を所持するのも金銭的にキツイし、、
自転車乗るしかないですかね、、

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15分くらいならベビーカーで行くかなと思います😌
自転車は自己責任だと思いますがどうしてものときは上手く使うとかですかね。。

• ママリ

ママリ

やっぱりベビーカーしかないですかね😂
    かなりガタガタ道で、持ち上げないと乗り越えられない段差が多くて、妊娠してなくても結構しんどいです、、😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね🥺
    赤ちゃん産まれたら、赤ちゃん連れて送迎するとなるとしばらく自転車も使えないですし。。
    大変ですがベビーカーで慣れておいたほうが良いのかなと💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど、赤ちゃん連れての送迎のことは考えたことなかったです🥺
    今ボロボロのAB型ベビーカーしかないのですが、長い目で見たらベビーカー買い替えとかも視野に入れようかなと思ってきました🤔

• 8月23日
トマト🍅

年長と年少の子供がいて今33wの妊婦ですが、2人乗せて自転車で送迎しちゃってます💦
うちも園まで歩いて15〜20分の距離ですが歩いて登園することもあります。

私もお腹張りやすい&切迫になりやすい体質なので、妊婦健診の度に子宮頸管長測ってもらってます💦
つわりが酷い時や体調が悪い時は無理しない方が良さそうですね💦

他の方法としては、
①ベビーカーで送迎
②旦那さんに電車通勤にしてもらって車は使わせてもらう
③自治体の子育てサポートを申請して一定期間の送迎をお願いする
とかでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

二人乗せて!すごいですね🥺
    検診のたびに測ってもらうっていうこともできるんですね!
    それは、先生に相談してって感じですか?

他の方法もいろいろとありがとうございます!
    子育てサポートという手もありますね!
    つわりのときは頼るのもありですね、!

• 8月23日
  • トマト🍅

トマト🍅

自転車は自己責任なのであまりオススメできませんが…💦今の季節暑いから、歩いて送迎するより自転車の方が楽なので乗っちゃってます🫠

予め切迫で早産になってしまったことを伝えていたので、病院側が気持ちを汲んで?くれているようで、毎回測りますか?って聞いてくれます!
    おかげで、安心して上の子のお世話できるのでありがたいです!

妊活がうまくいきますように🙏

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに今の季節あつすぎるので自転車のほうがむしろ負担少ないのではと思うほどです😂

なるほど!そうやって測ってくれると安心ですね☺️
    一人目お腹もよく張るし実際3週間早く産まれたので、できればこれ以上早く産みたくなくて💦

まだ授かってないけど色々心配してます笑
    ありがとうございます🍀

• 8月23日