※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフード連日で数日間は大丈夫ですか?9ヶ月の離乳食後期に入る前提で、ストック作りたいと思っています。

離乳食、連日ベビーフードでも大丈夫でしょうか?😭

初期からずっと手作りでやってきました。外出時はお休みだったりベビーフードあげたりですが、毎日ではないのでいいかと思っています。

ですが、一昨日から家族全員コロナになり😭ストックも2週間経ったものしかないのであげれない、冷蔵庫ちょうどすっからかんで何も作れません💦今日朝はベビーフードあげました。
来週から9ヶ月で離乳食後期に入るし、その時にちょうど自粛期間終わるので、それに合わせて買い物してストック作りたいなと思っていますが、それまでの3日間ぐらい全部ベビーフードになってしまうのですが、そんな方いらっしゃいますか??
数日間なら全部ベビーフードでもいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
私の周り毎日BFで手作りしたことない人ばっかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🥹💕 これからもどんどん頼っていきます🥰

• 8月23日
ママリ

私2人離乳食期経験しましたが、最初の頃は手作りしてましたが途中から毎日ベビーフードあげてました。料理下手な私が作るより栄養バランス考えられてるでしょ‼️って思ってました😅数日ぐらい全く問題ないと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに、ベビーフードの方が美味しそうだし楽です笑 母が手作りしなさいよとめっちゃ言ってきたので手作りしなきゃって思ってました💦

• 8月23日
はじめてのママリ

料理嫌いだから、2人ともベビーフードで育ちました!
標準体型、好き嫌いない、普通の子供です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフード、栄養面をちゃんと考えられて作ってあるから、そっちの方がうちはメリットありました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーフードちゃんと栄養考えてあるし色々入ってていいですよね💕母が手作りしなさいよとめっちゃ言ってきたのでずっと頑張ってました🥲これからはどんどん頼っていきます🥰

• 8月23日
はじめてのママリ🔰🔰

お子さん元気に生活出来るならなんでもオッケーですよ♥♥

ベビーフードは悪でもなんでもないです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!母が手作りしなさいよとめっちゃ言ってきたのでしないとダメなのかって頑張ってました😓これからはどんどん頼っていこうと思います🥰

• 8月23日