※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0419
その他の疑問

80日目の男の子を育てていますが今日初めて1日トータルで便が出てませ…

80日目の男の子を育てていますが今日
初めて1日トータルで便が出てません!

綿棒で浣腸するのも怖いから
様子みてますが、どれぐらい出なかったら
したほうごいいのですか?

コメント

miri

2日間出なかったこともありましたけどその次の日出た時はすごい量でした!

お腹のマッサージしてみてわ!?

  • a0419

    a0419

    生後2ヶ月だから24時間出なかったら
    浣腸していいよって言われたけど
    なんか怖くて出来なかったので
    マッサージは軽くしたんですけど!
    明日またやってみます!

    なんか小さい子も初めてだから不安で😭

    • 4月16日
  • miri

    miri

    浣腸怖いですよね〜
    私もできなかったですもん😵

    自分が便秘だから赤ちゃんも便秘なのかな〜!?って話しかけてました笑

    • 4月16日
  • a0419

    a0419

    私もすごい便秘。お産してまた便秘酷くなったけど子供は毎日出てたからすごく不安で😰

    • 4月16日
三児まま

1週間ぐらいですかね?(−_−;)
便が出ないと小さい子は辛いと思うし
吐く子もいるので1週間ぐらい出なかったら病院に行ったり
綿棒で浣腸したりしたほうがいいと思います( ;´Д`)

  • a0419

    a0419

    1日くらいは大丈夫ですかね?

    • 4月16日
  • 三児まま

    三児まま


    一日ぐらいであれば大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    出なかったその日は の を書くように
    お腹にクリーム塗ってマッサージしてあげるといいですよ(*´꒳`*)

    • 4月16日
  • a0419

    a0419

    今日はよく寝てくれてるので明日やってみます😝ありがとうございます!

    • 4月16日
(*・ω・)

お腹が張ってたり、クズったりしてなければ
3日くらい出なければ1度してあげればいいと思います\(^^)/

うちの子は、1週間とか余裕で出なかったけど病院でも大丈夫と言われましたよʕ·͡ˑ·ཻʔ

  • a0419

    a0419

    ありがとうございます!初めての育児。
    出なかったことなかったので
    安心しました!

    • 4月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    浣腸する時は、大人用綿棒にクリームかオイル塗ってからゆっくり入れて中で円を描くようにグリグリしてあげるといいですよ!
    はじめは、怖いですが1回やると慣れますよ\(^^)/

    • 4月16日
  • a0419

    a0419

    さすが😝明日も1日でなかったらやってみます(◞‸◟ㆀ)

    • 4月17日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    ちなみに、わたしが便秘の時は赤ちゃんも絶対便秘になってました!(笑)

    頑張って下さい💪

    • 4月17日
  • a0419

    a0419

    そうなんですか(◞‸◟ㆀ)気をつけないとダメですね

    • 4月17日
deleted user

浣腸する前にお腹マッサージとかしてみてはどうですか?💡
息子も丸2日出ない時があって、浣腸しようかとも思ったのですが、とりあえずお腹マッサージしたり足を動かしてみたりしたら出ましたよ☺️

  • a0419

    a0419

    明日頑張ってみます😋

    • 4月16日
ry

今まで2日以上でなかった日はないですが
2日目になったら水分多めにあげたり
お腹マッサージしたりしてましたよ♬
1日なら大丈夫です😆

  • a0419

    a0419

    安心しました😰

    • 4月16日
  • ry

    ry

    私はよく歌いながらお腹ののの字してましたよ(*≧▽≦)息子ちゃんもにこにこ喜んでました♡

    • 4月16日
  • a0419

    a0419

    私も明日してみます😋

    • 4月17日