※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

洗濯物の臭いが臭いです😭自動投入機能付きの洗濯機(ドラム式)なのですが…

洗濯物の臭いが臭いです😭
自動投入機能付きの洗濯機(ドラム式)なのですが、最近ずっと洗濯物が牛乳や赤ちゃん用のミルクを拭いた雑巾をそのまま放置してたような生臭い?臭いがします...私の鼻が敏感なだけなのか分かりませんが家族みんなそこまで言いません💦雨続きなので部屋干しなのですがこれはどうしようもないんでしょうか😭特に娘の保育園に着て行ってる服が臭いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯槽クリーナーをメーカー専用のものを買ってみたらマシになった気がします!

はじめてのママリ🔰

真っ白の衣類であれば塩素系ハイターで一発消臭が気持ち良いのですが💦柄物色物だと酵素系粉ハイターでいくらかマシになりました〜。面倒ですが煮沸は良さそうです◎あとはアイロンでの熱殺菌でしょうか😞

はじめてのママリ🔰

洗濯槽がカビてる可能性もあるので、ちょっと高いけど一度純正クリーナーで桶洗浄してみてください。ドブみたいな色の水がでてきます…,

あと、基本的には
すすぎは注水2回にしてますよ!!
うちは柔軟剤は使わず、クエン酸ですが
生臭いとも言われたことないししっかりふわふわに乾きます

いち

部屋干しとのことですが、乾燥機ではなく自然乾燥でしょうか?
洗濯物が生乾きの時間を短縮すれば臭いも減ります。
サーキュレーター を当てると大分早くかわきます。