※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食欲が戻らず、何を食べたらいいかわからず悩んでいます。完全解熱して3日経ち、喉や耳の痛みは治まったが、まだ咳や鼻水が続いているため、食欲がないようです。時間が解決するしかないのでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

病み上がりです……

自分のお腹ポンポンしながら「お腹空いたー😭」と泣くのですが、ご飯も嫌、おじやも嫌、パスタもうどんも焼きそば嫌、大好きだったすき家の鶏そぼろ丼も嫌、シチューもカレーもアレもコレもぜーんぶ嫌ってされ、
結局正解は卵豆腐・茶碗蒸し・プリンだったりするんですが、それだとお腹膨れないので結局すぐまたお腹空いたーと泣きます……

そんなに3つも4つもあげるわけにいかないのに、他のは全部嫌だ、でもお腹空いたと泣きます。まだあまり喋れないので、何が食べたいと言えずに泣くばかりです。こっちが泣きたいです😭

中耳炎や口内炎など食べれない原因の痛み系は全て治りました。完全解熱して3日、まだ咳鼻水があるからイヤイヤしてるのでしょうか。時が経つしかないですか?でもその間、ご飯どうしたらいいですか😭

コメント

ママリ

病み上がりってイヤイヤなりますよね😭
うちも普段そんな偏食せずに色々パクパク食べるのに、高熱後の不機嫌&イヤイヤで、ゼリーとバナナしか食べないとかありました😂
解熱後1週間くらいで元に戻ったかなぁ、と感じました。長かったです。

でも徐々に食べてくれるようにはなりましたよ!
ポテトやさつまいもなんかもダメそうですかね?🥺

J子

まだ喉に違和感があるのかなと!
喉越しの良いものが食べたいのかもしれませんね!
冷えたうどんなんてどうですか?冷やし中華とか、冷やした柔らかい桃とか、冷えたものの方が食べやすいかもしれませんね。

しりり

まだ体調が万全じゃなくてご機嫌斜めなのかもしれないですね。
そのうち食べられるようになると信じて、今は身体が回復できるように食べられるものをあげていいと思います。
パンやコーンフレーク、果物はどうでしょうか?うちの1歳11ヶ月次男は全てイヤイヤしてもアンパンマンだと食べてくれるときがあります😅