※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが後追いをし、ママ以外に泣くようになりました。寝かしつけが難しく、パパも拒否されて困っています。息子が異常なのか、落ち着くのか心配です。

生後6ヶ月、後追い?ママじゃないと泣きます。

一昨日から急にママじゃなきゃダメになりました。
まだハイハイ等は出来ないですが、
わたしが居ないと探して泣くようになり、
今まで、夜寝る前のミルクと寝かしつけは
パパもやってくれていたのですが、
泣き叫びミルクを飲まなくなり、
パパじゃダメになってしまいました。

かと言って、息子はベビーベッドで寝ているのですが
わたしが寝かしつけをした所で
うつ伏せで柵に擦り寄って来て中々寝てくれないし、
その場を離れるだけでギャン泣きし、
寝かしつけに1時間掛かるようになってしまいました。
抱っこじゃないと泣き止まず、昨日は結局添い寝しました。

パパは自分が拒否された事に
ショックを受けて不貞腐れてしまい、
◯◯(息子の名前)はパパが居なくてもママが居ればいいんだよね?
もう俺は何もやらないと宣言し、
息子の面倒を見てくれなくなりました。
今もグズグズしてる息子を前にして、携帯を持って寝室に行ってしまいました。

こんな状態の息子を見て、実父は異常だとか言うし、
自分ひとりで息子の世話をするのがしんどいです😭
特に寝かしつけがほんとにほんとにしんどいです。

つい最近まで、後追いなんてしないし
ママが居なくても全然平気で不安になっていたのですが、
全然違う意味で不安になりました😭😭

息子は異常なんですか?
そのうち落ち着くのでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

ごく普通です。
まっっったく異常じゃないです。

放っておいても赤ちゃんのはそのうち落ち着きます🙌

でもご主人、、幼稚すぎてどうしたらいいんでしょ🥲(笑)
そっちのほうが大変ですね…😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます!
    わたしがフォローした所で、わたしが居ないときの息子の様子なんか知らないくせに、いちいち言い返してくるのがムカつく。と言われて、ほんとに幼稚で困ります😭

    早くパパも息子も落ち着いて欲しいです😢

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    後追い時期は育児に忙しいし、
    パパはちょっと放っておきましょ😂💦

    うちもそれくらいの時期からベビーベッドで1人で寝られなくなって、それ以降はベッド撤去して同じ布団で寝るようになりました🙌

    • 8月23日
のんのん🔰

何の異常も感じません😌
後追い、ママじゃなきゃダメ!
は立派な成長の証です。
親世代の言動に惑わされちゃだめです😅 令和の育児書買って読ませてあげてください😂
あと、パパのそれ面倒臭いですよね😅溺愛してるからこそなの分かるんですけどうちの主人も同じタイプなので結構厄介です笑

因みに、うちの息子は後追い約1ヶ月半続いて少し落ち着いてきました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり成長なんですね🥺✨
    親世代の常識って今と違うし、ちょいちょい口出しされるとイラっとします😂💦

    のんのんさんのご主人も面倒臭いタイプのパパなんですね🤣
    フォローしても逆ギレという嫌味を言ってくるので、何も言えません😂

    1ヶ月ですか!😳
    息子も早く落ち着いて欲しいです🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ

後追いが成長の証ですからね💦
目が見えなかった新生児からだんだんと人の認識ができるようになったんですよ!すごいことですよ✨

ママへの後追いは当たり前のことで、ママのお腹で育って生まれてお世話してもらってるからママに後追いするのは仕方ないです。
旦那さんは傷つやすいタイプなんですね💦

後追いは1ヶ月くらいで落ち着きますが男の子なんてママLoveな期間がこれからもっと増えちゃいますよ😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。

    そう言って頂けて嬉しいです。
    息子の成長なんですね🥺✨

    ママ、ママってなってくれるのは母親としては嬉しいですが、パパの反応が怖いです😂💦

    • 8月23日
ママリ

私が見えなくなるとギャンギャン泣くようになりました🥲めちゃくちゃしんどいですよね。。