※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で授乳時に赤ちゃんが寝てしまい、母乳が十分に飲めない状況。胸が張ってきたが、ミルクは飲む。哺乳瓶では吸うが、授乳に悩んでいる。

産後3日目です!授乳時間に授乳しにいくと子は必ず寝ていて🥧を吸わせることができません🥺

助産師さんが起こしてくれますが一時的に起きてまたすぐ寝ます🥲

母乳はマッサージすると少し滲む程度で胸は今日から張ってきた感じです

この場合は諦めてミルク飲ませばいいのでしょうか?
哺乳瓶だと口に入れると吸います!

コメント

三人のママ🐶

出産おめでとうございます🥹
うちの子達もそんな感じでした🙌
しかも足を刺激して起こしてね〜という言われるも、助産師さんのようにうまく起こせないんですよね😂
できる範囲で起こして飲ませ、無理ならミルクでいいと思います🍀
助産師さんも相談できるようなら相談してみたらいいと思います。

私はよく搾乳しておいて哺乳瓶であげたりしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります🥹足を刺激してもうまくいかないんです💦
    助産師さんになかなか声かけられなかったのですが次の授乳で聞いてみます🙏

搾乳して哺乳瓶という手もあるんですね😳
    とても参考になりましたありがとうございます✨

• 8月23日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

新生児用の哺乳瓶のほうが産後間もないママのおっぱいより楽な力で吸えてしまうからペロッと飲めちゃうのよって助産師さんが教えてくれました🍀
    搾乳ならせっかくのママのおっぱいも無駄にならないし、寝てしまってタイミング合わなくても母乳を飲ませられるので🍀助産師さんの指導は病院でも違うと思うので、参考までに……ですが💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速先ほど助産師さんにそうだんしたところ、三人のママさんの言うように搾乳を勧められました!
    吸ってくれないので胸がかなり張っていてこのままだと乳腺炎になりそうなのでマッサージしつつ出てきたものは搾乳ということでした🥹
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月23日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

おっぱい岩のようになりますよね😭
    私も産後おっぱいとっても辛くて、ついついわかる〜🥹とダラダラと返信してしまいました🥲
    疲れからも乳腺炎になるそうです🥲
    産後で体も辛いと思いますが、ご無理のない程度に....🍀

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に岩ですね!カッチカチです😂
    アドバイスとても参考になりましたし共感してくださり心も軽くなりました😊
    疲れたときは無理せず助産師さんに預けることにします!

• 8月25日