※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが病気で入院中で心配です。

出産も無事終えて明日赤ちゃんと一緒に退院でしたが、赤ちゃんが新生児メレナの疑いの為県立病院に搬送され一緒に退院出来なくなりました。
少量の吐血とうんちの色が黒か深緑でした。
私でさえ乗ったことの無い救急車で運ばれ、NICUでは体と鼻に管が付けられていて見ていられない姿でした。
本当に本当にショックだし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるんですが胸が痛くなります。

コメント

ろもこし

それだけお母さんに想われている赤ちゃん、当たり前なのかもしれないですが幸せな事ですね。きっと赤ちゃんもお母さんに抱きしめて貰うため今も頑張ってるんですよね。
なんの解決にもならないコメントでごめんなさい。でも、赤ちゃんはきっとお母さんに撫でて貰える日を楽しみに頑張ってると思います。どうかご自身を責めないで下さい。
早く退院できるよう祈っております。

さやか

想像しただけで泣けます。
もかぴさんお辛いですよね。
でも大丈夫。
大丈夫大丈夫大丈夫!!
信じてあげて下さい!
抱っこできる時がきたらいっぱい抱っこして愛情たっぷりそそいであげてくださいね!

ままりん

同じ母親として他人事に思えません。
お辛いでしょうが、きっとすぐ退院できますよ。
赤ちゃんも頑張ってます、ママさんも前を向いて!

ちなみに、新生児メレナはいくつか原因があったりするみたいですが、出産された産院では、赤ちゃんに産まれてからK2シロップをあげていたのでしょうか?

Chiiママ

出産おめでとうございます(^^)

お辛いですよね。
でも赤ちゃんもママのところに
早く戻ろうとがんばっています!
もかぴ様が体力の回復と温存して
万全の体制で迎えられるように
待っていてあげてください★

うちも生後1日で新生児痙攣のため
総合病院のNICUに転院し、
1ヶ月入院していました。

私自身の入院はあと4日で
赤ちゃんが居なければ、
入院している意味が見出だせず
周りからは新生児の泣き声で
心苦しかったのを思い出しました。

今は無事退院して経過も良好です(^^)

ママが不安になってると
おっぱいもまずくなるみたいですので
期を落とさずに搾乳して
会いに行ってあげましょう!!

ちなみに私は搾乳モンスターかのように
毎日毎日、搾乳してました(笑)

deleted user

うちは産後半日で多呼吸により
同じく救急車で1時間も離れた
総合病院のNICUに運ばれ
10日程離れ離れで入院しました

年末だったので多くの家族が
病院に集まる中主人は救急車の同乗で
1人取り残された私は遠ざかる
救急車のサイレンを追いかけ
その場で泣き崩れました

あの時の辛かったこと苦しかった事
不安だった事を思い出しました

病状も今後どうなるのかの不安にも
押し潰されそうになり息子には
心の中でずっと謝ってました
なので痛いほどお気持ちお察しします。

でも今はきっともかぴさんは
1日でも健康な心と体を
取り戻すべき時です!
辛いけどそれが1番大事です!

今は必死に歯を食い縛って
病院で出たご飯を全て平らげ
栄養を沢山摂って少しでも
イィお乳を作って赤ちゃんに
いつでも届けてあげられるように
頑張る時です!

ひとしきり泣いたらどうか
強くなってください!
赤ちゃんも必死に頑張って
1日でも早くママの所へ
帰ってこようとしてます!

だからどうか歯を食い縛り
安心して迎えてあげられる
環境のために頑張って下さい!

どうかお大事に。。。

最後になりましたがご出産
本当におめでとうございます🙆

さくら

初めまして。
こちら古い所にすみません。
私の赤ちゃんもメレナだろう…って事でNICUに搬送されました。
本当にどうしていいかわからず…
どんな治療方法でしたか?
教えて下さいm(_ _)m

  • らら

    らら

    うちの場合は仮性メレナだったので保育器に入ってk2シロップを与えてもらい症状は改善しました!入院は4日間程でした!
    でもあんな小さな体に管いっぱい付けられて今当時の事を思い出しましたが胸がいっぱいになりました😢毎日おっぱい届けに行って泣いての繰り返しでした😣はじめての出産育児ではじまりが聞いたこともない名前の病気だったので退院まで生きた心地がしませんでした💦
    さくらさんの赤ちゃんが無事退院出来ますように👶

    • 9月25日
  • さくら

    さくら

    お返事頂いてるのに気が付かず、申し訳ございません。
    仮性だったんですね。
    うちは胃粘膜症?と判断されました。
    やっとうちの子も、少しづつ退院の日差しが見えてきました。

    ほんとですよね。
    見るだけで涙がとまりませんでした。
    でも、自分にできるのはおっぱいを届ける事しかできず…
    ほんと、生きた心地しないですね。
    今はチッチさんのお子さんも、元気にお過ごしだと思います。
    私もあの時…と早くなりたいです。
    前の投稿に書いたにも関わらず、聞いてくれてありがとうございました。

    思い出させてしまってすみませんでしたm(_ _)m

    • 9月28日