※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居解消に向けて働くか悩んでいます。義母との関係や収入の不安があり、どうするか迷っています。夫は出張が多く子供の対応が難しいです。

同居解消に向け働こうかなと思っています。

5.3.1歳がいます。
私が働くなら義母が仕事を辞めると言っています。
(定年後再雇用で辞めるきっかけが欲しい?)

しかし私たちは数年後に同居解消するつもりでいます。
義母にも夫から伝えてありますが、
本気にしておらずこのままずっと同居と思っていそうです。

私が働いて義母が家に入ったら
急なお休みや呼び出しに対応してもらえるので
助かるのは分かりますが
私の収入をアテにされたら?
出て行くと言ったら仕事まで辞めたのにとか言われる?
など考えてしまい、、、

別居時の批判覚悟で思いっきり甘えてガッツリ働くか
別居するまで働かずにいるか
義母に頼らず短時間だけ働くか

悩んでます😭
みなさんだったらどうしますか??
ちなみに夫は出張等も多く急な子供の対応はできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子育て助けてあげたのに、私の老後は少しも見てくれないのかみたいに思われたら嫌なので、義母は仕事辞めないで欲しいです…。
選択肢の中だと下2つ選びます😭

ぷちぼうのママ

ママさんの就職がきっかけで
義母さんが辞めるのは
良くないなと思いました💦
ママさんの懸念と同じことが起こりそうで💦

同居だと全く頼らないは
無理そうですが、
定年を迎えられたなら頻繁にお子さんに付き合える体力はないでしょうし、仕事しててもらった方が解消後も安心ですよね。

私なら短時間から働いて
なるべく頼らず済むようにすると思います!

3kidsママ

同居解消してから働くのは無しですか?🥺同居してるうちに働き始めたら義母が本当に辞めてしまうかもしれないので、別居してから働く方が良いかなって思いました✨

はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございました。

やっぱり私の働くタイミングで辞められるのは微妙ですよね😫
とりあえず働かずに別居に向けて動こうと思います!!