※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を連れて保育園見学に行くか、義母に預けるか悩んでいます。子供が風邪をもらわないか心配で、旅行前に感染を避けたいです。保育園で感染する可能性も考えています。預けるのが億劫で悩んでいます。

保育園見学に生後6ヶ月の子供を連れていくか、義母に預けるか悩んでます。
前に保育園見学に子供を連れて行った時に、先生や園児たちに話しかけてもらったりして終始とても嬉しそうだったので、今回も連れていきたいです。
あと義母に預けるのが億劫で。。。
悩んでいるポイントが保育園で風邪をもらってこないかどうかで。
子供の体調が悪くなるのももちろん不安ですし、見学の2週間後に旅行に行く予定なのでウイルス感染などは避けたい💦
正直抱っこ紐で見学に行くので感染するか?という気もしますが、うじうじ悩んでます‎🤔
預けたくないな〜🥲︎

コメント

う

預けたくないなら
一緒に連れて行きます!!

保育園に通うように慣れば
何かしら風邪を貰ってくるのは仕方のない事なので😅

みなみ

抱っこ紐で見学に行くだけなら大丈夫だと思います👌✨
連れて行きましょう😉

ママリ

2週間後だったらもしウイルスをもらってもギリギリ治ると思います

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます。園見学終わったらお風呂シャワーして、水分補給して着替えて、親も同様に帰ったらすぐ清潔にしてと、出来る対策したら良いかなと思います!あとは、先生や園児とバレない程度に距離をとって見学するとか笑

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございます!まとめてのお返事すみません💦
一緒に連れていくことにします🥺!!!!!背中を押して下さり感謝です🥲︎ありがとうございます🥲︎

みる♡

私も預けたくないタイプなので連れて行きます!
抱っこしてあまりベタベタいろんなところ触らせないようにしますかね😂

Ashley

生後3ヶ月の子をつれて見学いきました。住んでる市で子供と一緒に見学しないといけないと言われて仕方がなくそしました。

はじめてのママリ🔰

私も預けたくないから絶対に連れていきます。
抱っこしているなら感染率は低いかも。