※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が続かないこともありますか?下痢もあり、不機嫌です。

突発性発疹にかかったお子様で、熱が続かなかった方いますか?
一昨日の夕方から朝方までの熱と昨日の夕方から朝方までの熱、日中は平熱です。
今日受診したところ、少し赤いポツポツがありそうだね〜と突発性発疹かな?と言われました。
熱が続かないこともあるのでしょうか?
下痢もあり、とっても不機嫌です😭💦

コメント

ままり

手足口病ではないですか?

• ゆー💓

ゆー💓

手足口病、なったことないのですが、このような感じでしたか??😭

• 8月23日
  • ゆー💓

ゆー💓

今調べてみたのですが水膨れができるんですね。まだそのような様子はないですが、その可能性もあると思っておいた方がいいですね。何か注意することはありますか?

• 8月23日
  • ままり

ままり

ぶつぶつができてきて、1.2日で水ぶくれみたいになりますが、軽度だと水ぶくれみたいにはなりません!
    口の中にできると厄介なのですが💦
    9ヶ月の子ですか?食事さえとれていれば、特に注意することはないですよ!
    アルコールは効かないので、手洗いが大事です🥺

• 8月23日
  • ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😭
    はい、9ヶ月の子です。
    上の子がいるのですが手足口病も突発性発疹もなったことがなく(もしかしたら知らないうちに罹患済みかもしれませんが💦)、2人目なのに分からずあたふたしておりました😢
    手足口病は大変と聞きますので、注意しながら見ていきたいと思います。自分や家族内感染にも気をつけたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日