※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳すぎの子供がおしゃぶりを取りたがらず、フォローアップミルクを飲んでいる状況について、3歳から4歳までミルクやおしゃぶりを好む子供がいるか相談しています。

2歳すぎ

おしゃぶりがなかなか取れない
フォローアップミルク

3歳近く、なんなら3歳から4歳とかまでミルク大好きっ子だったり、おしゃぶりしてたよーって方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは1歳で卒業しましたが、次女は3歳の誕生日の日までおしゃぶりしてましたよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    他のお子様も同じだと安心できます💦
    自分の意思で辞めるというより、こちらから辞めさせる感じでしたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからもう3歳だからもう辞めようと言いました。辞める時は大泣きでしたね。
    寝ながらおしゃぶりを探す姿もありました。

もっと早く辞めさせるべきだったかな?とは思いましたが娘にとって安定剤だったので中々辞めれずに居ました😣

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

安定剤!!
    まさにうちの子もそうです💦
    夜泣きの時や、外で少し飽きて騒いでしまいそうな時もおしゃぶりがあれば乗り越えられることが多々あります🥲
    他にもお気に入りの毛布や、物への執着があり保育園では大丈夫ですが、親がいるところだと求めてくるので泣きじゃくるとかわいそうで辞められないでいます💦

3歳の節目にママリさんとお子様頑張られたんですね🥲💓

• 8月23日