※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンMINIの抱っこ紐について悩んでいます。股関節や腰の負担、使える期間、価格、薄めの抱っこ紐を探しています。

ベビービョルンMINIの抱っこ紐が気になってます🥹
赤ちゃんの足がM字になりにくいと口コミ見たのですが気になる程だらんとしちゃいますか?股関節に良くないのですかね💦
また、腰ベルトがないので肩の負担がすごくて短期間しか使えないとのことですが何ヶ月まで使えましたか?10ヶ月くらいは使えると嬉しいのですが。。
今1ヶ月なりたてなのですが13000くらいするので、元取れるかなっと思ってしまって😂
大きくなったらヌナのカドルを持ってるのでそれにしようと思ってますが、とっても楽ですがとにかくごつくて😅冬の上着と相性悪すぎるんです。。なのでアウターを着なくてよくなる来年の春くらいまで使えるような薄めの抱っこ紐を探してます💦

コメント

正直買わない方がいいです😂
産後は体が回復してないし寝不足なのでずっと抱っこすると腰痛、肩こり悪化しちゃいます。
確かにビョルンミニ新生児からは使いやすいですが、私は1ヶ月くらいで無理でした💦
おうちの中で寝かしつけにどうしてもとゆうならあってもいいかな?と思いますが毎日長時間抱っこしたら体ヤバいと思います。
赤ちゃんの足もYouTubeでの欠点を見た通り下にだらんとなるので良く無いなぁ、エルゴがやっぱりいいと思いました。ちなみに手もだらんとなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はヌナを買うまでスモルビを使っていたので肩の負担同じくらいかな?と勝手に思ってましたが、予想以上そうですね💦1ヶ月は悲しいです😭エルゴでペラっとしたのがあれば一番いいんですが😭
    一番気になるのが赤ちゃんの足だったので、実際に使った方の感想ありがたいです!😢

• 8月23日
カイ

私はつけ外しも簡単で買ってよかったです☺️
10ヶ月くらいまで使ってました✨
心配であれば装着したりして子供さんの感じや色々みてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前でつけ外しできるのいいですよね✨やはり抱っこ紐は試着してみないとですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も買ってよかったです!
つけ外しも楽だし、1歳前まで使えてました🥰
ただ、うちは体重軽めの小柄ってのもあるかもですが…!

友人は短期間だけだし、、とメルカリで購入してましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄ちゃんなんですね💕1歳前まで使えたら万々歳です!
    足のだらんとするのは気にならなかったですか?🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は多少だらん?ぎみにはなりましたが、
    一日中つけてるわけではなかったのと、
    うちはエルゴだと埋れてしまって逆に危なかったので
    小さいうちはミニばかり使ってました!

肩についても体重増えてきた6キロすぎてからはちょっと重いかもな…と思い始めました!が、
    ちょっとそこまで、とか、
    上の子の送り迎えに、、とかでは
    問題なく使えてました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹長時間は私もごつい方のやつを使う予定なので、同じような使い方になりそうです😊今はスモルビを使ってますが腕が上がらないのが不便で💦病院とか、抱き降ろししやすい場面も多いので上着きたままできるのも良いですよね!

• 8月23日
ayman

1〜2ヶ月くらいですぐ使うのやめちゃいました🥹
肩が痛くなるし、カチっと留めるバックル?のような所がしっかり留めたのに外れた事があって怖くなって使わなくなりました。
数ヶ月なら良いと思いますが、エルゴのが安定して使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!しっかり留めても外れちゃうの不安すぎますね。。ちょっとそれは怖いです😱
    エルゴで薄いのがあれば最高なんですけどね😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

男の子、生後2ヶ月から7ヶ月現在までMINI使ってます!
今8キロ超え(成長曲線の真ん中)たので正直数時間の外出は肩が死にますね。一応11キロまで使用可のようですがうちは無理そうです。パパは割と大丈夫と言ってました。
ただ男の子でがっしりしてると窮屈そうにも思います。
でもそれまでは家事、寝かしつけにも使えて、外出時もさっとつけられるので重宝しましたよ!
ちなみに私もメルカリでお得に買いました。
丸洗いできてすぐ乾くので使用期間短いならそれでも良いのかな?と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の肩や腰もですが子供が窮屈そうなのは気になりますね💦
    でも短期間と割り切ってそれだけ便利なら使ってみようと思います✨ありがとうございました🥰

• 8月28日