※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用スタイについて、シリコン製は肩に負担がかかる可能性があるそうです。ベビービョルンが気になっているとのことです。

離乳食用スタイは何を使っていますか?🥹

シリコン製のものは肩に負担がかかるという記事を見たのですが、実際どうですか?💦

今は気になっているのはベビービョルンです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがわたしは個人的にタオルエプロン(お利口エプロンとも聞いたことあります)おすすめします😊
初期は特に口から出すことも多いし折り返せば首元、服も汚れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの目からしてもやはりシリコンはあまりおすすめしない感じですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめというよりは、形状的にシリコンエプロンは初期は全然役に立たないと思います😊
    ベビービョルン知らべましたが固型になる後期〜2歳くらいのしっかりたべれる時期には役に立つと思います✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    タオルエプロン、探してみようと思います!
    詳しく説明ありがとうございます!

• 9月14日
ミッフィ

ベビービョルン使ってましたが特に重そうとかなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ままり

ベビービョルンにしようかなーと思ってましたが結局普通に西松屋で売ってるお食事用スタイを使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のお食事用スタイはどのような生地でしたか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

こんなかんじです。防水ビニールです😊3枚入りで1000円しなかったのでこれを使ってます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで特にデメリットなどはないですか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

今のところ食べるときのデメリットはなさそうです😊食べこぼしもキャッチしてくれます。ベビービョルンじゃない別のシリコンスタイも試しましたが、うちはベビーチェアのテーブルに当たって難しそうだったので💦

• 9月14日
りっちゃんまま💚🧸

家ではアンパンマンのシリコンエプロン使ってます✋保育園では西松屋、バースデイ、百均で買ったエプロンです❣️ベビービョルンだと首が苦しそうだなと思って使ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンエプロンでなにかデメリットとかはないですか?
    保育園ではどのタイプをお使いになられていますか?

• 9月14日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

特にシリコンでデメリットは感じられないですね🤔使ったら、ガンガン手洗い出来るのでラクですし😂
    保育園では防水ビニールタイプを使ってます✋使ったら水洗いして返ってくるので💦生後5ヶ月から保育園で使用してます🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水洗いできるのいいですね!
    ありがとうございます❕

• 9月14日