※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ココロ・悩み

レキソタン服用中に妊娠・出産経験のある方、体験談を聞きたいです。

上の子を出産してから
不安症が酷くなりレキソタンを毎日3回服用はじめて
5年が経ちます。

無排卵と言わつづけ2人目が欲しいならピルを飲む事を進められました。ですがその頃は薬も飲んでいたし子供は望んでいなかったのでピルは飲みませんでした。

ですが、先月生理が遅れてホルモンでも崩れたのかなと思い一応検査薬をしたら二本線がくっきり!
今は、薬も1日1回に少なくなりました。とは言え
服用してる事は変わりないですし、今10wを迎えようとしています。

レキソタンの事を調べると
色々と不安になる文字が沢山…。

飲まないなら飲みたくない。赤ちゃんの為にも
けれど飲まないと不安で不安で仕方なくなります。
苦しいです。

質問なのですが、レキソタンを服用して
妊娠、出産された方いますか?

いたらお話を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

まずは薬を処方してもらっている病院の先生に相談するのが1番いいと思います。
ここで同じ薬を服用して、出産した方の体験談を聞いても、それはあくまでもその方の結果であり、必ずしもそうなるとは思えません。
妊娠がわかった時点ですぐに病院に行って相談すれば薬を飲んでいても大丈夫と言われたかもしれませんし、違う薬に変更してもらうこともできたと思います。
今からでも遅くないと思いますので、早めに病院に行って先生に相談してみてください。