※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊活

不妊治療されている方、不妊治療のこと、職場に話していますか?話してある方は、どのように話されたのでしょうか?

不妊治療されている方、不妊治療のこと、職場に話していますか?
話してある方は、どのように話されたのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

そのまま正直に伝えました。

◯◯駅の不妊治療に通ってて、注射が必要なんですけど、家で打てるやつは自分で打ってるけどやっぱ病院でもやらなきゃで、だけど昼間しか病院やってなくて、、、しかもタイミングがその時にならないと分からなくて、、そういう時、昼休みを延長して打ってきていいですか?

みたいな。
主人は「18時までに精子出さないといけないから早退します😫」って大変そうに言ってたらわりとみなさん協力してくれたようです。

私の職場も、不妊治療の事を大っぴらに言うと「実は私も」って人も何人か現れて協力してくれる人も増えました。

ままり

上司にだけ不妊治療をしていると正直に伝えていました。あとは仲がいい同僚にだけ話をしてて他の同僚には一切言ってなかったです😅
ちょこちょこ休みを取ったり、仕事中に抜けて病院行って戻ったりすることもあったので、とにかく周りになるべく仕事で迷惑かけないように準備してました💦

年子ママ♡

まとめての返信ですみません💦
ご回答ありがとうございます!