※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児やお金の余裕のない家庭で悩む女性が、生きていれば大丈夫と前向きに考えている理由について述べています。

質問でもなんでもないですがふと書きたくなりました😂もともと私自身かなり心配性で完璧にやりたいって気持ちがある性格です。それは今も変わらないと思ってます。
でも育児は思い通りにいくわけもないけれど日々悩みは尽きない。ちなみにお金の余裕もない家庭です。

考え出すともうどん底まで落ちそうなので、そう思う前に生きてさえいれれば大丈夫!みんな生きてればなんとかなる大丈夫。って思うようにしています。
そう思うと本当に少しだけ気持ちが楽になります。
実際私も貧乏家庭で育ちましたが今元気だし生きてるしって。
過去に悲しい経験したわけじゃないけれど、これから何があるかわからないしいつ自分も子どももいなくなってしまうかわからないって思ったら毎日生きてて一緒にいれるだけでいいって思います。
毎日思っているわけではないし、むしろイライラの方が圧倒的多いです。でもふとした時にでもそう思うことが今の私がなんだかんだやれてる理由だなと思います。

なんの話って感じですけど、とにかく毎日生きてるだけで100点です😂

コメント

みーち

南海トラフ臨時情報が出て、あ、地震が来たら自分は死ぬな、と思った人間です。
子供達には生き延びてほしいけど。
でも、母親が死んだら、子供達はかわいそうだから、やっぱり生き延びるんだろうなと思います(矛盾してるけど)

毎日、生きてるだけで💯です。
寝不足の時期ですから寝れる時に寝ましょ(私もですね)

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。
定期的に沈んでいます笑。

誰かのために生きすぎない っていう本を読んだら少しラクになりました😌✨
朝起きれただけで100点です💯!