※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝イチで離乳食を始めるときは、ミルクは離乳食後が良いです。2回食は17時に予定していますが、それで良いですか?

離乳食を食べさせるタイミングについて教えてください。

息子はよく寝るタイプで朝は9時か10時頃起きます。
なので9時ミルク→13時離乳食.ミルク→17時ミルク→21時ミルクとやっていますが今後3回食になった時朝イチで食べさせるべきなんでしょうか?


その場合ミルクは離乳食後の方がいいですよね?
前に朝イチでミルクより先に食べさせたら泣いて嫌がったのでどうしようかと思ってます😅
2回食はそろそろ始めようと思ってて17時に2回目あげる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食のときは4時間は空けないといけないので、13,17時だとお腹空いたら食べてくれないとかなるかもです😂
また、13時だと病院空いてないので、その時間の離乳食は危険かと思います!

うちも9時まで寝るので6時に一旦ミルクあげてます!9時に起きて離乳食作って9時半にあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり朝6時~7時頃一旦起こしてミルク飲ませた方がいいですよね💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ながら飲ませてます!
    起きることとそのまま寝続けることがあります!
    起きてもミルクの後またすぐ寝て9時まで寝てます🥺

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝たまま飲みますか?!
    量ってあまり飲まないですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0時と6時に寝たままあげてます!
    0時は220、6時は200飲みます。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    寝ててもちゃんと飲むんですね!😊

    • 8月23日
な

できれば9時がいいと思います🥣ぐするならもう少し早く起こしてミルク飲ませて空腹状態をさけて9時にあげるとか🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    朝6~7時に1回起こすようにしようかなと思います!

    • 8月23日