※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子がまだ喋らないが、指差しや行動で意思を伝える。心配しているが、まだ言葉が出ないことに不安を感じている。

2歳の子が喋りません

2歳になったばかりの女の子がいます、いまだに発語なしで心配です
わんわんどれ?というと、指差はします
お外いこーというと、玄関まで行ったり、私の靴下もってきてくれたりします
言ってることはだいたい伝わっています

でもいまだになにも喋りません
なにかは喋っていますが、言葉ではありません🥲

2歳だと、ままぱぱくらいは喋りますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月まで発語なしでした。
ママ、パパも言わなかったです。
周りの子がいろいろ喋っているのを見て焦っていましたが、喋り始めたら早くて1ヶ月後には二語文を話していましたし、2歳4ヶ月くらいになったら今まで何だった?ってくらい喋りまくって、一日中おしゃべりしてうるさいくらいになりました。
言っていることはわかっているみたいだし、今は溜め込んでいるだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

それだけ理解しているなら大丈夫だと思います!
言葉を吸収してためている時期でいずれ話すようになると思います!