※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

サカイ引越しセンターでの荷造りについて教えてください。ダンボールに入れずに運んで貰えるものや、子供のおままごとキッチンや布団セット、衣装ケースはそのまま運んでもらえますか?荷造りは何日前からすればよいでしょうか?

引越しの荷造りについて教えてください。
サカイ引越しセンターにお願いする予定なのですが、
ダンボールにいれずに運んで貰えるのは、どのような
ものですか?
基本的にはダンボールに入れないと
運んで貰えませんよね?
例えば、子供のおままごとキッチン(木製)や
圧縮袋に入った布団セット
衣装ケース(プラスチックの持ち手付き)
こういったものはそのまま運んでもらえますか?

あと荷造りは何日前からしたのか、こうすれば
よかった等アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

来月の4日に賃貸から戸建てに引越し予定です!
家の退去自体は引っ越してから猶予があります。

コメント

ママリ

キッチンは恐らくその場で梱包かなと思いますが、他はそのまま運んでもらえますよ✨
荷造りは2週間前から断捨離も含めて子どもが寝てからしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場で梱包してもらえるんですね!ジャングルジム滑り台は、バラしたほうがいいですよね?😅

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    …してた方が良さそうですね🤣

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

プラスチックの衣装ケースは中身が重いものや割れ物とかでなければそのまま運んでもらえます!養生テープでとめる感じでOKです。最悪ダメなものはリサイクルの段ボールとかで勝手に梱包してくれます🤣

うちは二週間前に引越し決まって、自宅保育の子供預けて、1人で10日前くらいからやったけど、最後の2日くらい徹夜でした😂(旦那役に立たず😇寝たの4時とか)

最後の方終わらなすぎて適当に詰めたのでどこに何があるかわからないままとりあえず詰め込んで、開封大変でした💦

ゴミは早めに捨てとかないと粗大ゴミ間に合わないとかなってきます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッグタイプの収納袋に季節物を入れてるんですが、それはそのままで運んで貰いますかね?🤔

    それは大変でしたね💦💦
    ある程度余裕を持って準備していったほうがよさそうですね🫠
    ゴミに関しては、退去日が1ヶ月ずらしてるので追々やろうと思います😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビニール製?の大きい四角いバッグみたいなやつなら運んでもらえました!養生テープで行き先とかは書いといた方が後が楽です。

    そういえば、引越し作業中は椅子用意してもらって座ってただけだったので、実際には当日でもある程度は入れられそうです🤔でも余裕あるに越したことはなさそうです!

    ゴミが余裕もって捨てられるのはいいですね😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行き先を書いておくの大事ですね!忘れずにしようと思います👌
    椅子まで用意してもらえるんですね😳
    詳しくありがとうございます🥹

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、椅子って自分のダイニングチェアです!わかりにくくてすみません💦

    最後に積み込むみたいで、部屋の隅に座っててくださいとセッティングしてくれた感じです🪑作業してくださってる中いたたまれない感じはあります笑

    作業頑張ってください😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど🤣!じゃぁわたしも簡易椅子があるのでスタンバイしときます🪑笑

    ありがとうございます🤍

    • 8月24日