※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの量が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

今9ヶ月半ぐらいで離乳食を3回食でご機嫌ななめの時は150gぐらいでご機嫌の時は160、170食べます。


1日のスケジュールはこんな感じです


6:00 朝ごはん+ミルク120

12:00 お昼ごはん+ミルク120

17:00 夜ごはん

お風呂上がり(19時頃)ミルク120

どのぐらいミルクをあげたらいいかよくわかりません。
欲しがる感じもあまり無いきがするので
あミルクが1缶あるのでそれで終わりにしようと思ってるんですけど、どのように進めていいかよく分からないので
アドバイスお願いします🥹


コメント

ままり🐈‍⬛

まだ9ヶ月ですし、離乳食の量がもう少し増えるまで、栄養的にもエネルギー的にも水分的にも、ミルクはもう少しやめなくていいかなと個人的に思います。

私は3回食から昼夜の食後の🍼をやめて、朝食後・おやつの時間・寝る前の3回に。
朝食の量が増えてきたら、そちらも🍼やめる。
1歳卒ミを目安にしていたので、11ヶ月頃からおやつの時間のミルクを補食に変える。
最後は寝る前だけにして、ストックが無くなった時点でやめました。