※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっころ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝ている時に顔をこすり始め、おしゃぶりも効果がなくなりました。お腹の上で寝かせると一時的に落ち着くものの、すぐに再び顔をこすり始めます。ミルクをあげても同様です。睡眠退行の可能性があるのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

寝ている時に顔をこすります

現在2ヶ月半の息子がいます。
いつも21時~22時に寝かしつけ、まとまって7~8時間寝ていました。しかし、今週にはいり眠りが浅いのか2時頃からずっと顔をこすっています。
はじめは、おしゃぶりをすると落ち着いて寝てくれていたのですが今では、おしゃぶりを咥えさせてもすぐ出して、ずっとモゾモゾしながら顔をこすっています。

お腹の上で寝かせるとしばらくして落ち着き、
ベッドへ寝かせるのですが、15分もしないうちに、また顔をこすってを繰り返しています。

特に泣くわけでもなく、ミルクをあげてみても、
すぐに顔をこすってしまいます。

睡眠退行のようなものでしょうか?
同じ経験のある方いらっしゃれば教えて頂きたいです😭

コメント

。

うちも眠い時は顔をこすります。眠いけど寝れないのだと思います。音、光、温度、抱っこ等を快適な状態にしてあげてください。

• るっころ

るっころ

アドバイスありがとうございます!早速今日色々試してみたいと思います!

• 8月23日
2人のママ

何か気になる事があるかもなので病院で聞いてみても良いのかなと思っちゃいます

• るっころ

るっころ

回答ありがとうございます!体調が良くない可能性があるということでしょうか?💦

• 8月23日
  • 2人のママ

2人のママ

もちろん眠たいとか、色々事象は考えられるけど、
    気になるなら、保健師さんとかならハードル低いから聞いたほうが安心しません?🥰

• 8月23日
  • るっころ

るっころ

なるほどです!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕

• 8月23日