※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳や熱、呼吸異常を訴えています。症状が気になる場合はかかりつけ医に相談してください。

あと1週間で生後3ヶ月になります!

2日前から、咳がではじめて
昨日の20時頃に発熱で38〜39度ありました
夜間救急には連れて行ったのですが
熱が出て数時間後だったので検査はせずに
解熱剤のみを処方され帰宅しました。

明日も熱があればかかりつけ医に
行ってくださいとのことですが
みなさんでしたら37度台でもいきますか?
上の子が風邪ひいてるのでそこから
風邪ひいてしまったのかと思ってますが
症状がRSっぽいなあと思ってます🥲
でも、上の子は咳だけで熱は出てません💦

現在は
・咳
→ミルクは飲めてますが、咳き込んで
泣きながら飲んでいる状況です
・鼻水
・熱(先ほどよりは下がってます)
・呼吸が熱があるからなのか早いです
→時々痰が絡んでるのかゼコゼコしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配性なので37度台でも行きます!
RSは0歳だと酷くなりやすいので、もしも悪化してしまった時の為にもかかかりつけ医に経過を診ていただいておくと安心かと思います💦
早く良くなると良いですね。お大事になさってくださいね😢

Elly🔰

低月齢ですし、念のためかかりつけ受診しておきますかね☺️

それまでは鼻すい器あれば、鼻水吸ってあげるくらいしかできないですが、お大事にです💦

はじめてのママリ🔰

37度台でも入院になる場合もありますしRSだったら怖いので連れて行きます💦
こう言う時の受診の目安分かりにくいですよね😭
お大事になさってください🥲

なっちゃん

37.5℃までは大丈夫ですが、週末ですしかかりつけ医に行っておいた方が安心だと思います!苦しそうなので痰も吸引してもらったら少し楽かもしれないですね♡
お大事にして下さい!

はじめてのママリ



まとめてのお返事申し訳ありません💦
次の日、病院に連れて行ったら肺炎と診断されそのまま入院になりました😭!
熱出てなかったら、行かなくてもいいかな〜って思っていたんですが皆さんのアドバイスをお聞きして、病院に来て良かったと心底思ってます😭

ありがとうございました!!