※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おかずは何品が適切でしょうか?料理が苦手で多く出さないと不安になります。

おかずって何品あればいいですか?
うちの母は料理が好きでおかずが何品もありました。
私が結婚してから
母にゆう飯聞かれ答えると
え?それだけ?と言われたり。
その影響で
私は料理が苦手というか嫌いだけど何品も出さないとだめだと思ってしまいます。。
この間旦那が子どもに お母さん(私)は沢山おかずだしてくれるのありがたいね と話してて
多くだせてたのかよかった!と思いました。笑
でも下に双子がうまれなかなか難しい日もあり。
例えば豚丼、味噌汁、サラダ をだしたら
足りないかな?ダメかな?となんとも言えない気持ちになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずたくさん出されてて尊敬です✨
私は毎日、メイン、サラダ、汁物のみです。サラダには切っただけのトマトや千切っただけのレタスが常連です🤣笑
お腹が膨れて栄養があれば、品数は関係ないと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹膨れて栄養あればいいんですよね!!

    • 8月23日
kopi

分かります 💭
特に何かを言われる事はないですが
私の母も品数 多めなので、すごいな〜と思っています 🥹
私なんかは、丼ものを出す日はサラダすら作らず
〇〇丼と汁物だけ!って日もよくあるので
十分だと思います 🙂‍↕️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働きながら品数多くてすごいなーです。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちは5品〜です🐱子供たちの好き嫌いもあり、それぞれちゃんと食べれるものをと思うとメインとスープと副菜は3つ以上になります🌱でも日持ちするものを作るので毎日5品作るわけではないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5品くらいにしようと思います😭

    • 8月23日