※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が主食を嫌がり、食事が時間がかかる。おかずは食べるが、主食は最後になる。この状況がいつまで続くか不安。

1歳4ヶ月になってから主食(ご飯、パン、麺類、お好み焼き)を嫌がるようになりました。
嫌がるものの時間をかければ完食するので、毎食1時間くらいかかって本当にしんどいです…
おかずは何でも食べてくれるので主食なしのおかずだけにしたい…と思うけど、何やかんや主食も最後には食べるのでつい意地になってあげています。

主食嫌がるのって今だけですかね…?
元々何でもよく食べる子だっただけに食事の時間が苦痛で仕方ないです

コメント

なっとー

毎食1時間はおかあさんが辛くないですか🥺?

今だけ気分じゃないんじゃないかなあ、と思いますが、、
少量だけ出すか、
普通に出して食べなかったら下げる。を徹底するか、
にするかなあ、と思います🤔
そのうち食に興味ある子なら
おかずだけじゃお腹すぐ空く事に気づいて食べたりするんじゃないかな、と思いました🤔

あと面倒くさいかもですが
いつも出してる主食の色や形が変わるようにして出す(例えば納豆ご飯×ならオムライス、食パン×ならピザトースト、キャラの形したパスタにしたり…)感じですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、もうめちゃめちゃしんどくて🥲
    でも最終的には全部食べてくれるから、途中でやめるのもな…と思って💦

おかずだけで切り上げて少ししてお腹空いた!ってなったら、残りのご飯あげる感じですかね…🤔?

形変えてもなぜかすぐバレたり、バレずに一口食べたらブチ切れられます😂

• 9月13日
  • なっとー

なっとー

おつかれまです😭😭

お腹空いた!って現状なるんですか😳??
    それたらそれでいいと思います!
    トータル食べれてればいいし、
    まあ正直食べない子はもっと食べてないし笑、
    気になる気持ちは痛いほどわかりますが…………笑

賢いですねー!!✨
    親は困りますが賢いなって思ってほっとくのでいい気がします🤣
    そのうちそれ欲しい!てなりますよ…!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけてたりでご飯の時間ずれるとぐずることはあります!
    でも今みたいな状態になってからはあまりないかもしれません😂

今まで食べてたから余計気になってしまって💦
    そういう時期と割り切って、そのうちまた食べてくれるのを待ちます!
    気持ち楽になりました😭ありがとうございます!

• 9月13日