※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよのふじ
家事・料理

2歳の娘が白ごはんを食べないので、ふりかけや納豆でお悩み。他にオススメのおかずはありますか?

みなさんのお子さんは、ご飯のおとも?何が鉄板ですか?
うちの2歳の娘は、まだおかずと白ごはんを食べるっていう三角食べはできなくて、白ごはん食べません😵
なので、ふりかけ、納豆の2択になっちゃってるんですが、ほかにオススメありますか?
炊き込みご飯や混ぜご飯も、そんなに箸が進まないんですよねぇ…
おにぎりにしても、あんまりです🥺
ふりかけのオススメとかも知れたら嬉しいです!

コメント

mii

納豆、ふりかけ、お茶漬けです😂
ふりかけは混ぜ込みおにぎりのしゃけとかしらすとアンパンマンのをよく使います!😂

  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    お茶漬けは試したことないです!あの永谷園のやつですか?
    アンパンマンのふりかけに手を出したらそれしか食べなくなるかな?!と思いまだ出せてません笑!

    • 9月14日
  • mii

    mii

    お茶漬けは写真のものです!😆

    これなら好みの量かけられるしチャック付きなので結構使ってます😆

    そうなんですね😂
    アンパンマン最強ですもんね🤣
    ちなみにアンパンマンのお茶漬けもありますよ🫣笑

    • 9月14日
  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    おお!好きな量かけられるのいいですね♡かってみます!

    お茶漬けまで‼︎どんどん色んなものがアンパンマンに侵略されてて怯えてます!でもきっと近々買ってしまいそうです😂
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
  • mii

    mii

    ぜひぜひ✨

    アンパンマンカレーとかもあるし
    色んなものがアンパンマンに侵略されてますよね😂
    食べないよりはましだと思うので頼れるものに頼っていきましょう🥹💓

    • 9月14日
ママリ

海苔や焼鮭が好きです〜☺️✨
味海苔も好きですが焼き海苔も好きです!
カレーなどは好きですか???
親子丼とかも好きなので丼とかなら白ごはん食べやすそうです☺️!!
ふりかけはのりたまが主ですがスーパーに並んでる野沢菜とかの賞味期限短い系の物も良く出します✨

  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    なるほど!海苔はどうやって食べさせてあげてますか??
    丼ものはよく食べるんですがお昼に食べちゃってて、夜はおかずがちゃんとあるのでご飯は単品になっちゃうんですよねぇ!
    野沢菜もいいですね✨

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    海苔持っててもらってご飯をちょこんと乗せてあげるだけです!イヤイヤ期なのか自分でしないとたまに食べなくなります🤣!!笑
    豪華な時はそこに焼鮭ものせたりしますよ♡

    • 9月14日
  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    わあ!それ楽しいですね✨
    今度ためしてみます😆

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🤣💓

    • 9月15日
ママリ

納豆とおかかの2択です!!

  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    おかかもいいですね!おかかはふりかけるだけですか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    鰹節にしょうゆたらしています🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰 

2歳の時は焼き海苔、かつおぶし、青のりをローテーションで食べてました😂あとはしらすもよく食べてくれました!

  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    ありがとうございます!
    味付けなしでふりかけるだけですか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうです!そのままパラパラと!白ごはんを急に食べてくれなくなって困って普段私も夫もふりかけを食べないので家に適当なものがなくてとりあえず青のりかけてみたら食べたのでそんな感じでとりあえず家にあるものをふりかけて味変したら気に入ってくれた感じです😂

    • 9月14日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

うちも白ご飯苦手なのに、炊き込みご飯とかもそんなに好きではないみたいです😅

鮭フレーク、味のり、塩昆布(味濃いので少なめに)納豆のローテーションしてます☺️

あ、普通の塩昆布だと長くて、ご飯と一緒に食べづらいので、刻んだ物も売ってますよ☺️

  • ちよのふじ

    ちよのふじ

    ほんとに、炊き込みご飯なんてテンション上がるメニューなはずなのに‼︎
    塩昆布食べてくれますかねぇ…刻んだやつチェックしてみます!

    • 9月14日