※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍室の使い方についてアドバイスをお願いします。食パンを1ヶ月冷凍してもカビが生えた原因が知りたいです。冷凍室の温度差やトレーの効果などについて教えてください。

冷凍室の使い方、基本についてなど教えてください〜💦

以前、食パンをラップで包んでからジップロック入れて冷凍しておいたのですが、
1ヶ月くらい経過していたと思うのですが
カビが生えていました😭

冷凍とはいえ2週間くらいで食べるべきだったのかもしれませんが、パン以外のもので1ヶ月経過してカビが生えていたのをみたことがなかったので何故?!と原因が気になりました。
ちなみにしっかり密封していました。

食パンを冷凍室の引き出し部分に入れていたのですが、私の曖昧な記憶ではありますが、
たしか冷凍室の引き出し部分と冷凍室では、冷凍室の方が温度が低く、引き出し部分はそれよりも少し高いと記憶しております。

そのため食パンは引き出しに入れることは適していなかったのかな〜と思いました。

冷凍室の方は、底に大きな銀のトレーが付属品で敷いて有り、そのトレーがより冷たさを保つ役割になっている?!と思うので引き出しに比べたら冷えるよね、、、なら引き出しにも銀のトレーを置いたらいいのではと思ったのですが、引き出しに対してそのような使い方はありなのか、そして銀のトレー単品で売っているものなのか、、、

などと冷凍室についてよりよい使い方を知らずに、なんとなくで今まで使ってきたので
もっと上手く使いこなしたいなと思った次第です。

些細なことでも構いませんので冷凍室にまつわるアドバイスや豆知識や基本情報など、ご教示いただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ドキンちゃん

100均にもステンレスのバットありますよ😆
邪魔にならないのなら良いと思います😊

ご存知かもしれませんが、
冷蔵庫は詰め込まない方がいいですが、
冷凍庫は詰め込まれてる方がいいです😊

バットをにたとえば手作りのハンバーグをラップで個装して
冷凍できたら→ジップロックなどに入れる。→収納。

といった感じで冷凍し始め?だけバットで少しでも早く冷凍できると食材が傷む時間も少なくなると思います☺️