※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

片頭痛(偏頭痛)持ちの方いらっしゃいますか?病院で診てもらっていますか?鎮痛剤も効く時と効かない時があって😢

片頭痛(偏頭痛)持ちの方いらっしゃいますか?
病院で診てもらっていますか?鎮痛剤も効く時と効かない時があって😢

コメント

みさ

診てもらってないです…
ロキソニンでよく効きます!
軽く頭痛くなってきたらすぐに飲むようにしてます!

一度だけ、本当に片頭痛かどうかMRIとって見てもらいました。
その後の通院はしてません。
片頭痛起こしやすい行動を改善するようにして、
それでも痛み始めたら早めに鎮痛剤飲んでます。
片頭痛用の処方薬一度飲んだんですが、全く合わなくて副作用で起き上がれなくなって…薬局に電話したら、よくある副作用だから仕方ないかもって言われました🌀
生活できないので飲むのやめました。通院すれば次々と薬を試せるんだろうけど、市販薬効かない程の片頭痛は年に数回なので、別にいいかなって😩

きなこもち

片頭痛です。
天気の悪い日は寝込むほどしんどいです

頭痛外来に行き、片頭痛予防薬もらって飲んでます!
片頭痛予防薬や、注射、など対処療法あるみたいです!

はじめてのママリ

偏頭痛持ちで毎日予防薬を飲んでいます。
それでも痛くなった時用の偏頭痛用の薬も合わせて処方してもらっています。
普段の軽めのものは市販薬で落ち着きますが生理前の偏頭痛は処方薬を飲んでいます。

はじめてのママリ🔰

頭痛外来に通院しています。
毎日のように頭が痛いのに市販の鎮痛剤では効かない時が多くて😭妊娠時を除いたらもう10年くらい通院しています(引っ越しで病院は何回か変えてます)
初診時にMRIも撮ってもらいました。今は朝晩の投薬と頭痛時に飲む薬を処方してもらい飲んでます。病院で診てもらってって安心感もあるし、副作用はたしかにあるのでそれが辛い時もあるけど、頭痛に比べたら私はまだ副作用のがマシかなって思えます💦

えるたん

脳神経外科通って片頭痛薬(トリプタン)貰ってますが、それでも効く時と効かない時あります😥

はじめてのママリ🔰

酷い頭痛持ちです🫠

眼の奥の方の痛み、嘔吐、気持ち悪さ、めまいでベットから起き上がれません

市販の薬や痛み止めなどは効かないので、今は、レイボーを処方してもらって飲んでます、
トリプタン系は持病で飲めないので🥲

しかしレイボーは効くまでに時間かかるのでそれまで耐えるのが辛いですが🥺

mnmyn

片頭痛はロキソニンやボルタレンなどの一般的な解熱鎮痛剤では治らないので、片頭痛用の薬を飲まないと治らないです!
頭痛外来で一度MRIなどの、検査をして片頭痛の薬をもらうことをお勧めします!
薬も何種類かあるので副作用がキツければ違う薬に変えてもらったらいいと思います🙂
実際私も初めに処方してもらった薬は効き目はあるけど副作用があったので違うものに変えてもらいました!
薬も大丈夫だとわかって安定して来たら、近くの内科でも同じのくださいと言えば同じ薬処方してもらえます😊