
子供2人と手のかかる犬の育児でストレスが溜まっています。犬の問題が心配で大変さを感じています。同じような方はいますか?
吐き出します。
批判等、厳しい意見はご遠慮お願いします。
子供2人の育児と、子供より手のかかる犬を1匹飼っています。
犬が悪いことばかりして、ほんとストレスです。
もちろん可愛いし、最後まで見捨てるつもりはありません。
誤飲で病院にかけつけたり、病気になって入院したり、
ハラハラが止まりません。
心配性な私には子供たちのことだけで精一杯なのに、
犬のイレギュラーなことが起こりすぎて
心がザワザワします。
いなかったらどんなに楽か、とか最低なことを考えてしまいます。大切だからこそ、大変さを感じています。
同じような方いらっしゃいませんか?
- さまま🔰(1歳0ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント

soon
犬は動物です。こちらの思い通りにコントロールなどできません。
小さい子供がいて、犬がいて、とても大変なことはわかりますが、承知の上で家族に迎えたのではないのですか?
批判のつもりではないですが無責任な発言だと思いました。

はじめてのママリ🔰
気持ちわかりますよー😭
犬も家族だし、大切なんですよね🐶でもこちらも余裕がないとイライラ止まらないし本当に思っていなくてもいなかったらもっと楽だったのになぁ。って想像してネガティブになるんですよね😭!
うちも朝方やっと寝た…と思ったら急に🐶が吠えてまた寝かしつけ1からになると
くっそーマジで。こいつって思ってました😂
そんな感情も出ますよー🫨
無理なく頑張りましょうね💕︎
-
さまま🔰
気持ちわかっていただけて嬉しいです😭そうなんです!本当は思ってないのに、色々考えてしまってます💦
急に吠えるのあるあるですよね😅悪さもするのでほんも手がかかります。。
ありがとうございます!頑張ってみます!- 8月22日

ままり
居なかったら・・とかはないですが、持病が悪化し過ぎて働かなきゃなのに通院大変で仕事して辞めました😂
ママリだと子育て大変→分かるよ〜大変だよね
ワンちゃん育てるの大変→は?💢無責任💢
みたいな風潮あるので
気にしなくていいかと☺️
ワンちゃんも同じ家族だからこそ大変さや愚痴りたくなるのは我が子と同じですよね😢
うちはアレルギー酷い&拾い食いするのでまだご飯ボロボロこぼす我が子と同じ空間の時は都度ケージ入れて→掃除機かけてなのでめちゃくちゃ大変です😂
お互い頑張りましょう☺️
-
さまま🔰
そうだったんですね💦
家族だから生活も変わってきますよね!
ありがとうございます😭
無責任と言われると悲しいですが、責任果たせるように頑張りたいと思います!
ゲージに入ってくれて賢いわんちゃんですね👌うちは完全フリーなので、かなり気を遣います💦- 8月25日

退会ユーザー
わかりますよ!うちは、最近よく噛んでくるようになり
とても苦労してます。
-
さまま🔰
ありがとうございます😭
わかっていただけるだけで嬉しいです!
うちも噛んでいるものを取ろうとすると結構怒って噛んできます😅- 8月25日
-
退会ユーザー
でも、動物病院で相談したらかんでるものをとるのは怒る行為だそうです
- 8月25日
-
さまま🔰
そうですよね😅
噛んでほしくない、子供のおもちゃなんか噛むので取り返したくなりますよね😭- 8月25日
-
退会ユーザー
とにかく、おこらせない環境を作りましょうといわれました。いまは、テリトリーを囲んでます。まえははなしほうだいでさらにひどかった
- 8月25日

はじめてのママリ🔰
とても気持ちが共感できたので日にちがたってしまいましたがコメントしました。
私は1人の子供と具合悪くなる事が多い犬を育てています。今日も急に咳が酷くなり夜間救急に行き全く寝ていない状態です。なぜが誤飲も含め具合が悪くなるのは時間もお金もかかる夜間。もしくわかかりつけの休みの日曜日。我が子のように育てていますが正直重度の心配性の私には心が壊れてしまいそうなくらいハラハラで飼わなかったらこんな思いもしなかったのにと凄く考えます。可哀想なところを見たくないのです…。無責任ですが…。きままさんは旦那さんは協力してくれますか?
-
さまま🔰
ありがとうございます😭
自分だけじゃないんだと、安心しました。
夜間救急も経験あります。
普通でもお金かかるので、びっくりするくらいの金額ですよね💦ほんとに、、、どこが痛いのか話せないので余計に心配になりますよね、、、。
旦那はわかってはくれますが、一緒に暮らし始めて日が浅いので、犬のことはよくわかっていないので、完全に頼りになる!とまでは言えないかなという感じです😅旦那さん協力してくれますか?- 8月25日
さまま🔰
わざわざコメントありがとうございます。もちろん重々承知で迎え入れて(犬が先ですが)、飼い主の責任果たすために壁にぶつかってる最中です。
育児ってストレス溜まるじゃないですか?そこに犬の問題もあって大変で気持ちわかっていただける方から優しいコメントもらいたかっただけです😓すみません、弱気な発言してしまって。明日からも頑張ります!