※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の子供が我が家の前で遊んでいるので気になる。どう対応すべきか悩んでいます。

隣の家の子供が道路族です。(親は放任主義なのか多分外が真っ暗になるまでずっと遊んでる)
普段は我が家の家の前のガレージで視界が遮られてるので遊んでいる様子は見えないんですが
最近うちのガレージ前でも遊んでいることがあり気になりました。その時はバレーボールしてました。
隣の家は二世帯で大きめなので、家の前の範囲でも十分バレーボールはできるのになぜ?と疑問でいっぱいです。(なんなら庭にネットもある、、)
車もあるし我が家のガレージの前で遊ばないでと注意しようとしましたが、家の前の道路は自分たちのものではないしなーと思い結局その時は我慢しました。みなさんならどう対応しますか?

コメント

春

注意ができるならします!!
みんなの道路だからそこであそばれると車通る人が困るよ?って言えたら言います!

うちの隣も道路族予備軍かつ騒音常習犯です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前は家の前でバレーボールのスパイクの練習?しててほんとにイライラしました。
    次家の前で遊ばれたら言います!!!
    お互い近隣ガチャ失敗ですね🌀🌀🌀

    • 8月22日
ママリ

うちは何軒も道路族がいて何度も敷地内に入ってきたり車や外壁に当たってて注意はしてましたが、ソフトボール?が車にあたり傷付いたので親呼びました😇…

私なら偶然装って外に出て「そこ危ないから自分の家の前で遊んで〜!😊」と注意というより助言みたいな感じで話すかなと思います💦
あまりにも遅い時間なら少し口調変えて注意もありですね…!そして毎日目につくとかだと匿名で警察に通報もありかと思います💦(どこかの子供がまだ遊んでて心配なので巡回してもらいたい…と全然心配してませんが心配装うとか😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次あったら自分の家の前で遊ぶよう言うと決めました笑
    それで改善なしなら警察に連絡します笑
    道路族撲滅しますように🤲🏻✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    早いうちに改善されるといいですね🥹💦💦
    うちは後から入ってきた側で親もアタオカが多くもう手遅れ感あります😖…
    私も撲滅願ってます…!!🤝✨

    • 8月22日
ママリ

うちの向かいの家も親子でバレーボールのサーブの練習してましたよ😂
その他にもキャッチボール、バスケ、スケートボードなどなど。
ほんと迷惑です‼️