※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で39℃の発熱後、味覚と嗅覚がなくなりました。コロナ感染でしょうか。治った方、受診した方いますか?

味がしない😭

先日、私(大人)が風邪を引いて39℃の発熱。
当日はロキソニンを飲んで解熱させ、
翌日には平熱に戻りましたが倦怠感が5日ほど残りました。
発熱から3日後に嗅覚と味覚が全くなくなり、今日の時点(発熱から11日目)でも匂いも味も全くしません。
その他はなんともありません。
お盆期間中で翌日解熱ということもあったので病院には行きませんでしたが、コロナに感染したのでしょうか。。。

匂いと味がわからなくなった方、いつ頃治りましたか?
受診しましたか?

コメント

はじめてのママリ

ちょうど10日前のデータでコロナが爆発的に増えたんですよね。今週は減少傾向なんですけど。
おそらくコロナだったんじゃないかな。1ヶ月くらいで戻る人が多いけど、3ヶ月かかる人もいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    知りませんでした😥
    夏休みでお出かけしたので、その際に移ったものだと思われるのですが、、、

一ヶ月、、、三ヶ月も😭
    お腹はすくのに食欲が全く湧きません😥

• 8月24日
ままくらげ

昨年コロナにかかった時の話になりますが、もしかして少し戻ってきたかな?までが二週間ほどでした😭

私の場合は微かな塩味のみ感じたのですが、料理の味見もできず、何を食べても美味しくなくて辛かったですね💦

1ヶ月経っても戻らなかったら受診しようと思ってたのですが、いつのまにか治ってました☺️
早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間以上かかりましたか😥
    私は今、味覚嗅覚がなくなって10日くらい。
    毎晩寝る前に、明日の朝起きたら戻ってることはないだろうか?と期待してますが、全く戻らず。
    料理の味付けも分からず、辛い、とか甘い、とかも分からなくて口の中の感覚が「無」です。
    そのうち治ることを祈るばかりです😥

• 8月24日
みー

味覚なくなると焦りますよね💦
私も新型コロナにかかった時になりました。

ドラッグストアのサプリコーナーにある「亜鉛サプリ」を飲んだら2日くらいで味覚が戻りました。
亜鉛は味覚に効くそうです。
もしもサプリに抵抗がなければ試してみてください。
値段は100円くらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみると、亜鉛は味覚障害の治療に使われているみたいですね🥲
    風邪を引いたときから、亜鉛が入っているビタミン剤を飲んでいるのですが未だに効果は現れず😥
    やっぱりコロナだったのかな、、、。
    家族5人いるのですが、みんな微熱のみで私だけ39℃の発熱→嗅覚味覚障害です🥲
    早く普通に戻りたい。。。

• 8月24日