※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきさえ
家事・料理

今日で育休が終わり、明日からフルで仕事復帰です。朝はお弁当作り、子…

今日で育休が終わり、明日からフルで仕事復帰です。
朝はお弁当作り、子どもの朝ごはん作り、起こして食べさせて、自分の用意をしてと何時に起きてすればいいか…。
私の出勤時間が7時45分には会社に着くように行かないといけないので、とりあえず5時半に起きようとは思うのですが。
洗濯の時間をいつにするか悩んでます。
いまの部屋がアパート3階建ての3階で、早朝に洗濯機を回すのはやはり迷惑ですよねー。
でも、夕方お迎えに行ったあと、子どもの世話をしながら回すってのも大変な気がして。
そこで、ワーママさんの1日の時間配分をどうしてるか気になったので教えてください!

コメント

tomatto

7時45分が始業時間でした。16時45分までです。
朝5時半起床
すぐご飯作り
パン、たまごやき、ミートボール、ヨーグルト
など簡単なもの。
起きてくれば一緒にご飯。
起きなければ私は6時45には家を出ます。あとはパパがやるので。。
お迎えが17時40分、帰宅が18時すぎ
すぐにご飯作り。
ご飯(炊いておいたもの)みそ汁、魚か肉、副菜、果物

19時くらいにお風呂
30分で出てまったり。使ったタオルとともに洗濯。
お皿も食洗機、2030に寝かしつけ22までに寝かす😅
それから、洗濯物を干しておいて
次の日の朝洗濯物を らんだにだします。

  • あきさえ

    あきさえ

    朝のパパさんの協力がうらやましいです!
    ウチはなかなか起きないので1人でバタバタしてます😱
    食洗機があるとやっぱり楽ですか?
    アパートのキッチンは狭くて置く広さもないので、手荒れがありながらも手洗いしてます😓
    夜洗濯して次の朝にベランダ干しなんですね〜!
    今日とかはよく乾いていいですね!

    • 4月19日
ぽんぽん

8時半〜17時半勤務

正社員です!


6時40分起床

パックしながら旦那の弁当作り🍙
って言っても冷凍してる常備菜を詰めるだけ。

そこからメイク、自分の朝食。

旦那が息子を起こして連れてきてくれるので5分くらい息子と関わって、


7時25分出発

チャリと電車で通勤45分かからないくらいです。


保育園は主人が連れて行きます。

18時半お迎え
(時々買い物してからお迎え行きます)

19時前帰宅

そのまま夕食
(基本的に前日に作っています。どうしても無理な時は肉だけ炒めるとか惣菜に頼ることも…)

主人の帰るよLINEの時間を逆算してお風呂。主人が帰るなり風呂合流。
→この時に洗濯機回してます。

主人の夕食と洗濯物を干す


21時半3人でとりあえず寝室へ

息子が寝たらリビングで夫婦の時間です♪

23時就寝🌛




仕事始め緊張ですね!!


頑張ってくださいね‼︎

私は逆に今週末から産休です♡

  • あきさえ

    あきさえ

    旦那さんが起こしてくれるんですね‼︎
    育メンうらやましいです!

    前日に夕食の下ごしらえをしているとのことですが、お子さんが寝てから作ってるってことですよね?
    仕事始めてから、寝せるときに一緒に寝てしまってなかなか大変です😵

    産休に入るんですね〜♡
    2人目も考えたいですが、復帰すぐはさすがに…😱な感じがあるのでもう少し先にします😆
    そもそもが私の気持ちに仲良しをする余裕ないのですが😣

    • 4月20日