※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が弱くなり、不安です。NSTで問題なし。病院に相談し、動き出すことも。気持ちが疲れています。

【 妊娠34週 胎動 弱くなった 】

気が狂いそうです💦

安心出来るアドバイスいただけたら嬉しいです。

ここ4日くらい、胎動が弱い気がします。

4日前まではすごく動いていて、立っていても分かるくらいの激しい胎動でした。

しかし、月曜日あたりから、時間によりますが、割と大人しい胎動に変わりました。

全く無いわけではないですし、時間によっては結構強めの胎動を感じられる時もあります。

火曜日に健診だったので、相談し、念の為NSTをしてもらいましたが問題ありませんでした。

しかし、昨夜また胎動が弱々しくなり、回数もかなり少なくなったので、夜に病院に連絡しましたが、「全く動いてないわけじゃないなら大丈夫」と言われ、様子を見ているとまた動き出し、元気にドンドコし始めました。

しかし、今日も、昼間はわりと元気に動いていたのに、先程少し寝て起きたら、また弱々しい胎動になっています。

胎動に気分が左右されすぎて、気持ちが疲れてしまい、おかしくなりそうです・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいいポジションの時は胎動が穏やかになってました!
親としては心配で上の子の時は4回夜間に行ったことがあります😅
まったくないのは怖いですが穏やかにでもあるなら次の検診まで私ならあまり神経質にならず過ごします✨

• もも

もも

回答ありがとうございます🙇‍♀️

胎動が穏やかになったことがあったんですね。
    本当に心配で・・・少しでも動かないと毎日心配で落ち着かないです💦💦

そうですよね、全くない訳では無いですし、弱くてもあれば大丈夫ですよね☺️🌻

私が不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、できるだけ穏やかに過ごせるようにします!✨

• 8月23日
ママリ初心者

胎動、意識すればするほど気になってしまって、不安ですよねー!
臨月になると赤ちゃんが大きくなって子宮が狭くなるので胎動が減ると聞いたことがあります。うちの場合は、NSTする時に限って急におとなしくなってしまってNSTにめちゃくちゃ時間がかかることもありました。なんなんでしょうねあれは…
心配なときに都度お医者さんにかかられているのであれば大丈夫かと思います。不安になったら遠慮なく受診してよいかと思います!

• もも

もも

回答ありがとうございます😊

本当に、最近は胎動ばかり一日中気にしてしまっています💦

やはり臨月近くなるとだんだん胎動が少なくなるんですね。

NSTすると大人しくなってしまうこともあるんですね!
    お家じゃない所だと、少し緊張してしまうんでしょうか🤭

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり神経質にはならないようにして、それでも不安な時は相談するようにします!

• 8月23日
L🐶

うちの子も昼間自分が動いてたりすると胎動分からなくて、あれ?いつから動いてないっけ?と急に思い出して焦る時があります😂
そんな時は購入している心音計で心拍確認して安心してます😂
心配にはどうしてもなってしまうと思いますが病院に問題ないと言われているならそんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思います☺️❗️
赤ちゃんが骨盤にはまったりしてくると胎動が弱くなると雑誌で見ました☺️少しでも動いてくれてれば大丈夫だと思います👶🏻

• もも

もも

回答ありがとうございます😊

動いていると胎動が分からない時ありますよね!💦
    本当に胎動感じられないと焦りますよね︎;;

私もエンジェルサウンズで生存確認はするんですが、心拍が確認できて、それでも動かないと、「もしかして苦しいのかな?」と考えてしまいます🥹

だんだん臨月が近づいてきたので、赤ちゃんが骨盤にハマって弱くなってきたのかもしれないですよね!

ありがとうございます✨

• 8月23日